O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

パタレさんのしろくまちゃんタンクトップ

先日、 Le Sucreさんで買ったどっちゃり布塊  の中にはいっておりました、こちら。


【新着商品】天竺抜染ポーラーベアー50

天竺抜染ポーラーベアー50

価格:600円(税込、送料別)



この生地、「40/双の天竺ニット生地」だそうで(意味を完全にわかってないながらにメモで記載・・)
グリーンが、ちょっとターコイズっぽくて、ぜったい可愛い!と即買いしたのですが、
到着した布、やっぱりいいかんじです♪

何にしようかな~としばし悩んで、
やはり夏だし!涼しげに!と。

しろくまちゃんのタンクトップを作りました。


ssIMG_8697.jpg

パターンレーベルさんの、スマートタンク 80cmと100cmです。
50cm購入で、2着余裕で作れました。

無事にミシンが返って(というか新品になって)きてくれたことだし、と、家庭用ミシンのみで作ってみました。
というか。
リビングのせまい机で作業をしているので、家庭用ミシン+ロックミシン+アイロンを置くのは無理なんですよね・・。
出したりしまったり、超めんどくさいです。


ssIMG_8698.jpg

で、人生初のバインダー処理に挑戦・・・。
バインダーは共布で作っています。


いやもう、てきとーな性格のわたくしには、高き高き難関ですこれ。
縫い目はいやああああってかんじだし、なんだかギャザーよったりしてますが。

生地のかわいらしさだけで助けられてます。
ほら。


ssIMG_8712.jpg

兄弟で着てたらかなりラブリーです。
しろくまちゃんばんざい!


ちなみにこの日は、長男の幼稚園の参観日だったのですが。


ssIMG_8723.jpg


次男も普通に参加してるし。


うろうろと鍵盤ハーモニカをふくお兄ちゃん&クラスのお友達にちょっかいをかけにいったり、あげくは先生のハーモニカにまで手をだしにいくので、つど取り押さえて連れ戻すのにも疲れ果て、早々に退散いたしました。

長男の引っ込み思案っぷりにも手をやいたけど、次男のばっちこい具合にもふりまわされております。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/07/17 23:53 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する