FC2ブログ

O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

polka drops くらしのドレス

こんばんは。


ふと気が付くと、卒業式の記事を書いたままでブログが止まっておりましたが
無事に入学式も終わって、新しい生活もはじまっております。
4月はほんとにばたばたで、あまり記憶がないくらい・・。


縫うほうもぼちぼちと、という感じでありましたが
ポルカさんの新作、くらしのドレスを縫いました。

あまり買うつもりはなかったのですが、店主さんがすごく熱い説明をされているので、
つい気になって買ってみて、縫ってみるとこれが素敵。



a000001IMG_8866.jpg


生地はソレイユさんの、リネン混レーヨン ロザリーです。
てろんとした手触りが気持ち良い!
華やかな柄の生地で、何に仕立てようかと思っていたけれど、仕立て映えします。


a00000IMG_8929.jpg


こちらの色のほうが近いかな。
フレンチスリーブの袖つきです。


ハイウエストでウエストマークなので、スタイル良く見えて
しかもゆったりゴム入りなので、着ていて苦しくない。
楽に着られます。これ大事!


袖ぐり部分がちょっとややこしくて、仕様書がわかりにくかったのだけれど、こ
の縫い方どこかで・・と思いだしたら、グレースブラウスだ!
そちらの仕様書の方がわかりやすかったので、そちらを見ながら縫いました^皿^
違う生地でも縫う予定です♪



ふゆタートルとか、パフプルオーバーとか、ギャザースカート&パンツとか。
普段使いで着ている服は、ポルカさんのものが多いんですよね。ほんと。
このパターンも、同じように仲間入りしそうな予感が。



こちらのパターンは、ウエスト部分に3㎝ゴムを入れるのですが
あまり在庫が無い・・と思っていたところ、ボビンさんからゴムの仕入れが無くなるとのメールが。

30605208_220545895372452_8545244357773492224_n.jpg

30m×2巻買いましたら、ボビンさんの発送はほんとに超特急で
その日のうちに出荷してくださって、翌日には手元に届きました。
ありがたや~。


他にも縫ったっきり載せていないものがいっぱいなので
さらさらとこぼれおちていく記憶を補う記録のために!
近いうちに載せる予定です^^;




そういえば、去年一着縫ったきりのこちら





これもまた縫おうと思っていたんだった。
ほんと記憶がとどめられなくてこわいよぅ(T-T)




<2018* 作った数>
大人服:24
子供服:0
小物:64

スポンサーサイト
[ 2018/04/30 22:13 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する