O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシンさん(JP-510)入院→新品交換へ。

わたくし、家庭用ミシンはジャノメのJP-510をつかっております。
これです。↓




購入するときは、それはそれは迷った末に、一番ポイントやら保障やら値段やらがいい条件だった、
《ミシン一番》 さんでお願いしまして、届いてからも愛用していたのですが。


最近、使っているときに、モーターとかのあたりから、
「じーーーーーーーー・・・」
と、虫が鳴いてるような音がきこえていまして。


夏~秋ごろ、夜中になったら、こういう虫の声、聞こえませんか?
はじめは、虫かなぁと思っていたのですが、

・・・
・・・

一週間ほどたって

「これはミシンから出てる音だ!」

と気づきました。

(なぜ一週間も気づかないのか 私・・)




なんだろなー
もしかして故障かなー

と、2日ほど、悶々としていたのですが、

購入したときに、「何かあったらお気軽に問い合わせてくださいね」といわれていたので、
《ミシン一番》 さんにメールしてみました。

すると電話があって、メーカーさん(ジャノメ)によると

「冷蔵庫から運転音が聞こえるようなもので (じじゅうおん?とかおっしゃっていましたが、検索してもわからず)
故障ではありません。
ただ、気になるレベルのものであれば、交換します」

とのことでした。

交換しても、なんらかの音は聞こえるものなので、まったく音がしなくなるわけではない、とのことでしたが
運転中もかなり気になるくらいの大きさになってきて、故障なのか?どうなのか?と、常にはらはらするくらい。
今まで何台か使ってきたミシンではこんなことはなかったので(先代もジャノメでしたが静かだった)、今回は交換してもらうことにしました。


《ミシン一番》 さん、すばらしい♪
ネットでミシンを買うのって、やっぱりこういう故障とかの時のメンテナンスが心配だったけど、こんなに迅速に対応していただけて本当に感謝です。

ミシンがない生活はちょっと不便だけど、今使っているのを送る前に、バザー用のグッズ作りをとにかく一気に片付けました。
なんとか仕上がったので、今朝、うわさのゆうパックで発送してきたところです。
(ローソンのお兄さんに、3回くらい、「到着予定日が遅れるかもしれませんよ」と言われました)


早くミシンが戻ってきますように!




ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト
[ 2010/07/08 17:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
先日コメントした物です♪
ミシンが一緒です((*´-ω・`人´・ω-`*))
買ったところも一緒です。笑

私も先日2時間くらい糸調子が悪くて奮闘してたのですが
にっちもさっちもいかず、電話したら
懇切丁寧に説明を受けて、直りました。

故障かと焦って
日本語不自由なテンパった電話をしたのに
きちんと対応して頂けて
ミシンってアフターサービス大事!って思いました!

ミシンが無い日が1日でも少ないよう祈っております☆
[ 2010/07/08 18:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。私もこのミシンを買おうかと検討中です。どこで買うかも悩み中です。
ロックミシンをミシンのOZで買ったのですが調子が悪くて交換になったのですが、結局どこが悪かったのかも教えてもらえなくて・・・。電話での対応もいまいちでした。なので対応のいいところを探そうと思ってます。とっても参考になりました。ありがとうございます。
[ 2010/07/10 23:38 ] [ 編集 ]
>やすゑさん

あら!ミシン同じなのですね!
電話で説明してもらって治って何よりです。
やっぱり修理とかになると何かと大変ですものね。
本当に、いざというときのアフターサービスは大事ですよね。

>がん子さん

はじめまして!
JP510検討中なのですね。
本当に、ミシンは同じ買うなら対応が良いところが一番ですよね。
私は楽天のショップで探していたのですが、同じ機種で検索しても、ほかのお店のほうがレビューの数は多かったのですが、ミシン一番さんで買ってよかったなぁと思っています。
良いお店に出会えるといいですね!
[ 2010/07/11 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


