O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

サマーフロントタックブラウス&Cielプル

こんにちは。


昨日はひさびさの健康診断で、バリウムを味わってまいりました。

行く前から、あまりにいやだなーとブルーになっていたので
旦那さんに
「マックシェイクやと思ったらええやん!」と言われたのですが

実際に飲む瞬間にこのセリフを思い出し

どこがマックシェイクやねん!!!


と、必要以上に苛立ちが・・w
月末には旦那さんもバリウム予定なので、出がけに優しく言ってあげようと思います。



諸々の検査もとりあえず無事に済みまして、あとは結果待ちです。
が、今年は胃カメラも飲んでおいたほうがいいだろうなーという状況で
すでに再びブルーに^^;

年も年なので、いろいろメンテナンスしないとダメですね。ええ。



+++


そうそう、今日ひさしぶりにパンダの赤ちゃんニュースを見ると
すごくパンダらしくなっていてびっくりいたしました。
ほんとに成長が早いなぁ。

でもって、パンダの赤ちゃんが敷いていてずっと気になっていた



ずっと売り切れだったのが、再入荷になっていて
ついポチってしまいました。
パンパンダ・・かわいすぎる・・。



+++


夏服いろいろ縫います!ということで、
Filerさんの、サマーフロントタックブラウスを縫いました。



0000aIMG_4667.jpg 

こちらは、タイプライターピンクで縫いました。
ちょっとハリがある生地のほうが似合うみたいですね。


0000aIMG_4671.jpg 



サイドのタックやらダーツやらが面白い形です。


0000aIMG_4657.jpg 


バックはこんなかんじです。


0000aIMG_4606.jpg 

ブルーのストライプリネン


0000aIMG_4583.jpg 

グレーのストライプリネンでも縫いました。



0000aIMG_4339.jpg

同じ生地で、クロスヘアバンドも♪


 パターンは、こちらです。




それから、Cielプルオーバーも。


000aIMG_4209.jpg 

森の動物シリーズ(グリーン)です。


000aIMG_4242.jpg 

000aIMG_4229.jpg 

夏らしい、ロイヤルブルーのニットをあわせたプルも縫いました。


積まれた布山を、少しでも減らさねば~
と思いつつ、じわじわ増えているのはなぜ・・






<2017* 作った数>
大人服:78
子供服:6
小物:18



[ 2017/07/12 16:06 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する