O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

manydropsさんのビッグバルーンスリープTOPS

こんにちは。


花粉症で病院にいった翌週、長男も花粉症の症状が・・・。
毎年この時期になるとひどくなってくるのですが、
病院で処方してもらった薬で本当に症状が改善するので
今年も、その日のうちに病院へ!
ちかいうちに、いい治療法が見つかればいいのになぁと思います。
自分もしんどいけど、子どもがつらそうなのは、見ていて辛いです><


べにふうき茶がいいとの話を聞いたので、試してみようかと思っております。


+++


manydropsさんの、ビッグバルーンスリープTOPS
発売当初から気になっていたのですが、やっと作ってみました。


a00100IMG_2199.jpg 


薄手のリネンで作りました。

a00100IMG_2207.jpg 

とにかく、袖のボリュームがすごい!です。
袖だけで2m必要です^皿^


a00100IMG_2211.jpg 

こちらは、パターン通りのサイズで作りました。




a0000IMG_2376.jpg 

こちらは、薄手のコットン生地で作りました。
袖の長さを、10㎝ほど短くしています。


a0000IMG_2394.jpg 

こちらもコットンで、色違いの生地です。

袖のボリュームでイメージも大分かわりました。



a00100IMG_2177.jpg 

こちらは、最初のビッグバルーンとおそろいのリネン生地で
mionさんのサイドギャザーブラウスです。
袖の長さを伸ばして、春用のお洋服に仕立てました。




それと、Filerさんのちょっと変わったパンツを。

a00100IMG_2225.jpg 


サルエルパンツなのですが、本当に股下だけを縫っているので
スカートにも見えます。


a00100IMG_2237.jpg 


ポケットの形が面白い!です。

ニットでも作れるようなので、次はニットを使ってみようかな。



こちらのパターンです。



今日はミシン部屋にこもる予定でしたが
あまりの寒さに断念^^;
この季節なのに、なんと雪まで舞っていました。

いつになったらあったかくなるのかなぁ。






<2017* 作った数>
大人服:15
子供服:0
小物:7
[ 2017/03/08 15:10 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
この袖とっても素敵だね。
ボリュームあってゴージャスな感じ。
下に黒とかあわせて大ぶりのアクセサリーつけたらパーティーとかでもいけそうなお洒落さだねぇ♪
花粉症はその後落ち着いたかな?
[ 2017/03/17 09:33 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんちゃん、ありがとう~♪
ほんとにトップスだけで主役!って感じだよー。
冬はアウターが着られないくらいのボリュームなので^^;
これからの季節に活躍かな♪

花粉症、まさにピーク!で、もう毎日ひきこもってるよぅ~
はやく終わってくれないかなぁT-T
[ 2017/03/19 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する