O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

小鳥とリスのカーディガン

こんにちは。

お天気も良く、絶好の花粉日和・・!
なので、ひきこもっております(T-T)


ここのところ実家の祖父母が暮らしていた家の片づけをしているのですが
昔の人なので、本当にものをためこんでいて、いろいろなものが出てきます。


16465545_1326804814036868_6343182773636825088_n.jpg 


こちらは、懐かしのビクター犬。

実家にもいるのですが、祖父母宅の応接間にもそういえばいたなぁと
もらいうけてきました。

綺麗に水洗いして、いまは我が家の玄関にいらっしゃいます。


そういえば、前から無いかなぁと思って探していたこのステッカー。
かわいい~♪と、即買いでした^^



使えるものもあるのですが、使えないようなものもたくさんで
処分する量がすごいです。
これを見ていると、自分もこの大量の布をためこんだままではいけないわ・・
ちゃんと消費していかねばなぁと思いました。
(ここから行動に移るまでが腰が重い・・)


銀行とかでもらった粗品のタオルも大量に出てきたので

16789802_404876423181751_5821682235329216512_n.jpg 

だーーーっと雑巾にいたしました。
これでしばらくは安心!



+++


ちょっと前になりますが、春向けのカーディガンを縫いました。


a0010IMG_1827.jpg 

a0010IMG_1831.jpg 

オレンジのカラフルネップ入りの生地です。



a0010IMG_1796.jpg 

a0010IMG_1801.jpg 

こちらもネップ入りで、色違いのネイビーです。
どちらも小鳥のワッペンを付けてみました。


a0010IMG_1850.jpg 

a0010IMG_1855.jpg 

こちらはネップ入りの赤色裏毛ニットで
リスさんをつけてみました。


こちらのワッペンつきのカーディガンはすべてお嫁入りしております^^
どうもありがとうございました!


a0010IMG_1901.jpg 

それから、maffonさんの生地でも、カーディガンを作りました。
北欧風な蝶々のデザインがかわいい生地です。



a00100IMG_1930.jpg 

a00100IMG_1920.jpg 

薄手の、ラメ入りのニット生地でロングのショールカラーカーディガンも作りました。


コートを脱いで、カーディガンでお出かけできる季節が近づいていますね♪
すっきりした気分で外遊びに出かけたい!です!
(花粉め!)


軽やかな春の生地も気になるところ^^

買いたい布メモメモっと(←さっき減らすとか言ってたのでは)












nani IRO の春の生地、かわいいなぁ~^^





<2017* 作った数>
大人服:10
子供服:0
小物:7



[ 2017/03/05 15:13 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する