O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

mahoeanelaさん ほっこりベレー

こんにちは。

暖かくなって、毎日過ごしやすくなってきたなぁ・・と思えば
あれの季節ですね。

花粉め・・。


17076794_394498920923064_1522036375619108864_n.jpg 


いつも市販薬でなんとなくやりすごしていたのですが
今年はもう限界だ!と病院にいってまいりました。
点鼻薬、きくやつみたいなので、期待しております。



+++


さてさてしばし入院しておりましたロックミシンも、無事に帰ってきました!

我が家のロックミシンは、ベビーロック 衣縫人 BL57EXSです。



ロックミシンは、どこのお店も高めのお値段しか載せていませんが
表示の値段より、問い合わせでかなりお安くなります。

購入するときにいろいろ調べて、ミシン専門店創作工房 さんで購入したのですが
決め手のひとつが、アフターサポートでした。

メーカー保証+店舗の補償で、5年間保証がついているので、
ロックミシン故障!という時にも安心かな、と。

今回も、購入して4年目くらいだったのですが、保証期間内だったので
行きの送料のみ負担しましたが、無料で故障対応していただけました。

プーリーが重くなってしまっていたのですが、すっきり動くようになり、
気づいていなかった箇所も丁寧に見てくださって、本当に快適になって
かえってきてくれました!

身近な場所でミシンの修理をしてくれる信頼できるお店があればいいのですが
よくわからなかったので、調べてネット購入しましたが
顔が見えないネットショッピングでも、こうやって親切丁寧に対応いただくと
本当にこちらのお店で買ってよかったなぁと思います^^


+++


ロックミシンがいないあいだ、職業用ミシンだけでできるものを、と
mahoeanelaさんのベレー帽子を作りました。

作り始めると楽しくて、同じ柄でいくつも作ったりで
合計7個つくっちゃいました。


a001IMG_2002.jpg 

a001IMG_2014.jpg 

以前にコートを作ったウール生地で。




a001IMG_1985.jpg 

a001IMG_1994.jpg 

こちらもフーデットコートを使った生地で。



a001IMG_2020.jpg 

a001IMG_2029.jpg 

刺し子模様みたいな、大好きな生地です。
この生地でたくさん作っちゃいました。



集合です♪

a001IMG_1982.jpg 


春のお出かけにもかわいいです♪



<2017* 作った数>
大人服:5
子供服:0
小物:7





[ 2017/03/03 14:08 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する