O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドナドナロックミシン

こんにちは。

先日から、ロックミシンがちょーっと不調かな~と思っていたのですが、
ちょっとこれは・・という状態になってきたので、大掃除をいたしました。

16465368_1720124918316919_7961254553569984512_n.jpg 

めったにしない、底板を開けての大掃除!

これがまた、なっかなかの汚れっぷりでごめんなさいなかんじ。
一応掃除前の写真は自粛いたします・・


で、注油をしたりして様子を見るも、完調な感じではないので、
点検をかねて修理に出しました。

元気になって戻ってきてくれますように~!



+++


こちらは、調子が悪くなる前に作ったお洋服です。



a0010IMG_1770.jpg 


こちらは、Hooray!さんのバルーンパンツ。
コーデュロイ生地で作りました。


a0010IMG_1771.jpg 

こっちのお色のほうが近いかな。
落ち着いた感じのグレープ色です。


a0010IMG_1777.jpg 

ポケットに、リバティのふくろうがちらり^^
しています。

こちらのスカートは、お嫁入りいたしました。
どうもありがとうございました!



それから、こちら

a0010IMG_1730.jpg 

mionさんの、2wayスモックブラウスです。


a0010IMG_1765.jpg 


スモックブラウスとして着て頂けますし、
こんなかんじで、オフショルダーにもできます^^
薄手のコットン生地で作りました。


他にも、裁断済みのものがいくつかあるのですが、
まずはロックミシンが帰ってくるまでのんびり待ちます。



+++


ところで、あれこれいろいろ買わなきゃ、がたまってきたところで
タイムリーに楽天セールが始まって、さっそく買い込んでおります。


まずは、そろそろ誕生日な長男に、リクエストのゲームを。




Wii U ゲームはもう生産終了みたいですが
ずっとマインクラフトやりたい!と言っていたので。
これと、お財布でも見繕おうかなぁと思っております。



それから、実家の包丁が最近あまり切れなくて、
砥いでも変わらないので、我が家で愛用している


こちらの、GLOBALの三徳包丁+シャープナーのセットをプレゼント。
もう何年だろう・・
かなり使っているけれど、切れ味変わらず、毎日役に立ってくれています。



あとは、毎朝楽しみに飲んでいる、ムジカの、堂島ブレックファスト。



これがないと朝が始まらない!というくらい毎朝飲んでいます。



他に、生活必需品をポチポチと・・



肩こり、目の疲れに^^;






重いものを持ってきてもらえるのは、本当に助かります~。

まだ明日にでも、もう少し買い足さねば^^





<2017* 作った数>
大人服:5
子供服:0
小物:0








[ 2017/02/07 16:17 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
ドナドナされていったのですね、ロックさん…(涙)
元気になって帰ってこられること、お祈りしております(ー人 ー;)
ウチも、ミシンを買ったお店の近くにまた引っ越してきたので、ここにいる間に点検して貰おうかな、と思ってます!が、なんだかんだ出さずに次の場所へ行く気がしてならないんですけど(~_~;)

今年もじゅ。さんの作られるお洋服楽しみにしてますね〜☆
そしてちょいちょいご紹介下さる品々もこっそりチェックしてたりします、ふふふ。包丁、欲しいなぁ✨
[ 2017/02/10 20:48 ] [ 編集 ]
晴姉さん

そうなんですよ~。
でも、すっきり元気になって帰ってきてくれました♪♪
本当に一安心です。
ネットで買うのは便利だけど、やっぱり修理とかのときに発送するのとかはちょっと面倒ですよね・・。

包丁、いいですよー!
実家に送ってもらったら、さっそく使ってくれていて、今までのとの切れ味の違いに母がびっくりしていました。
おすすめです^^
[ 2017/02/17 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


