O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

エプロンで縫いおさめ

こんばんは。
今年も最後の更新になります^^

年末のもろもろも終わり、大晦日はのんびり過ごせそうかな?

昨年は、大晦日に祖母が亡くなりまして、
お正月もあったような、なかったような、
ばたばたした年明けになりましたが
今年は、おだやかなお正月であることを願っております。



今年もぎりぎりまで何かと縫っておりましたが
誕生日プレゼントに、母に作る予定だった
リネンのエプロンワンピースが、やっと完成しました。

a001IMG_0958.jpg 

母がいたく気に入っているパターンで、
もう何着縫ったかわからないくらいですが
最近やっと、だいぶん綺麗に縫えるようになってきたかな、と思います。

だいぶん遅れてごめんね、なプレゼントですが^^;



それから、違うパターンでエプロンを縫いました。


a00aIMG_0594.jpg 

ロングタイプのエプロン。

ひもを後ろから前にまわして結ぶタイプです。
腰のところで織り込めば、ギャルソン風にもなります♪


a00aIMG_0624.jpg 

a00aIMG_0609.jpg 

こんなかんじで、お色違いで、3着。

生地は、こちらのねこさん生地です。

目つきの悪さがなんともいえず、かわいい!
即買いしてしまいました。

新しい年を新しいエプロンで、というのも良いかと^^



これで、今年は縫いおさめです。

<2016* 作った数>
大人服:138
子供服:12
小物:100

2016年に縫った数は、合計250点でした。
実際には、載せ忘れているものがもすこしあると思いますが^^;

今年も楽しくミシンを踏むことができました。


かなり放置プレイなブログではありますが、
今年もたくさんの方に見に来ていただきまして、
本当にありがとうございました。

どうぞみなさま、良いお年をお迎えくださいね。





[ 2016/12/31 01:19 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
猫のエプロン
はじめまして。
猫のエプロン、グリーン。
届きました。

とてもとても、気に入っています。
ありがとうございました。

丁寧な包装もしていただき、感謝しています。

私は、京都でヨガのインストラクターをしていて、3人の息子がいます。
3人とも成人しましたが。。。

また、素敵な作品をお願いします。
[ 2017/01/10 20:33 ] [ 編集 ]
西澤さま

コメントをいただきまして、ありがとうございます!
無事にエプロンが到着しまして安心いたしました。
また気に入っていただきまして、何よりうれしく思っております^^
たくさん使っていただけますと嬉しいです!

ヨガのインストラクターさんをされていらっしゃるのですね!
ヨガも興味はあるのですが、なかなか手が出ず状態でしたが、今年は母と習いにいってみたいなぁなどと楽しみに思っています。

このたびは、本当にどうもありがとうございました^^
[ 2017/01/12 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する