O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

親子おそろいボーダーTシャツ&バルーンスカート

こんばんは。


今日は、年末の買い出しに、大掃除!
朝から洗濯機を4回まわして、いろいろ洗いまくって
はーすっきり!と思っておりましたら
雨が降ってまいりましたよ・・。
そんなん言ってなかったやーん!

乾燥機なんてない我が家、ラグなどを暖房の風で乾かしておりまする・・。



今年中に作ったものを載せなくては!と、写真を見返しまして
いろいろ発掘しております。

まずは、オーダーをいただきました、親子おそろいのボーダーTシャツ。


a0aaIMG_0777.jpg 

キッズサイズは、90サイズでお作りしました。

ご依頼で、袖部分にエルボーパッチをおつけしました。
かわいい~^^


a0aaIMG_0784.jpg 


同じ組み合わせで、ママサイズもお作りしました。

生地は、プロートさんの、ボーダー天竺です。

このピンク×ブルーの組み合わせが特にお気に入りです。

オーダー主様にも喜んでいただけて、嬉しい限りです^^
親子おそろい、さすがにムスコたちとはもうしないので
小さいうちならではのお揃い、楽しんでいただければいいな♪



それから、バルーンスカートを縫いました。


a0aaIMG_0584.jpg 

こちらは、微起毛のブルーのコットン生地で。


a0aaIMG_0572.jpg 

a0aaIMG_0562.jpg 

こちらは、ちょっと厚手のダブルガーゼです。

a0aaIMG_0578.jpg 


裾にゴムを入れるタイプです。



今日で大掃除は終わったことにするので
(見切りをつけるともいう)
明日はゆっくりミシンでもできるかなー。





<2016* 作った数>
大人服:134
子供服:12
小物:100









[ 2016/12/29 19:13 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する