O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

MahoeAnela 3wayブルゾン Men'sサイズで

こんばんは。


インフルに記憶を奪い取られている間に、
あっというまにクリスマスがやってきまして


無事に我が家にもサンタさんがやってきたようです。


a1aaa.jpg 


長男、夢中で遊んでおります。

かーちゃんにはさっぱりわからない、抵抗だのなんだの
書かれた説明書を読み込んでおりました。

こちらの電子ブロックです。


クリスマスイブは旦那さんがお仕事だったので、
おいしいごはんやらケーキやらは25日に・・ということで


24日に、旦那さんへのプレゼントを縫うという。
どんだけぎりぎりやねん。



裁断と芯張りだけはすませていたので、
ミシン部屋にこもって一気縫いしました。


a1aIMG_0795.jpg 

MahoeAnelaさんの、モニターをさせていただいた
3wayブルゾン メンズサイズです。


もうノーアイロンですみませんって感じですが^^;

ねこの隠れ家さんのテレコニットで作りました。

a1aIMG_0791.jpg 


ファスナー仕立てで、裏地付きです。

さっと羽織れるブルゾンが欲しかったとのことだったので、
喜んでもらえてよかった~^^


もうすこし落ち着いて、別生地で作る予定です。



でもって、ミシン踏みつつ作ったのが

a1aaaaaa.jpg 

こちらのチーズケーキ!

混ぜて焼くだけ~♪の簡単レシピなので

今年は手伝いたい!という長男にほとんど混ぜてもらいました。
あとはカットフルーツを盛り付けてもらうだけ^^


ばたばたな年末だったけれど、
家族で静かにすごすことができてよかったです。



いよいよ年越し!間際だけど、
直前にいろいろばたばたとしております・・

そうだ!と思い立って、お年始替わりに




こちらを購入。
年内に届くかどうかと思っていたけれど、
翌日に届けて頂いて、助かりました。

さぁ、大掃除の仕上げもしなくては!



<2016* 作った数>
大人服:129
子供服:11
小物:100


スポンサーサイト
[ 2016/12/28 23:04 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する