O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

冬小物もりもり

こんにちは。

今年は、インフルエンザが流行るのが早いと聞いていたので、
これは・・と用心していたのですが、
見事に、長男→次男→旦那さんと、インフルAにやられておりました。

最後の砦、かーちゃんが倒れるわけには・・!と踏ん張りまして?
なんとか逃げ切ったようです。

ふーやれやれ、やっとみんな出かけて静かな昼間が・・と
思ったのもつかの間。
もう来週から冬休みとか、愕然とします。


そうそうそしてすぐにクリスマス。
サンタさんの手配を!


今年は、旦那さんの入念なヒアリングの結果
長男は、こちらがリクエストのようです。





これ、昔に兄が持っていたよなー
男子はこういうの、はまるんですねえ。

理系への耐性が全くないかーちゃんは
抵抗とかトランジスタやら、聞いてるだけで頭が痛くなりそうです^^;




次男は、悩みに悩んだ末に、




こちらの、アクションカメラにしたようです。
もともと子供用のデジカメみたいなのが欲しかったみたいですが
探していると、おもちゃではなくて、割合高スペックの防水カメラが
値段があまりかわらずあるとのことで、決定。

そんな高性能でも、そこそこお手頃の値段で買えるようになってるんですねえ。
本当にデジカメの進歩ってすごいなぁ。


無事に到着したので、あとは気づかれないように
ラッピングしてかくしておかねば。



+++


家族がインフルに倒れている間は、縫物ストップだったので
それ以前に縫っていたものなど。


a0aaIMG_0554.jpg 


こちらは、Euphoniumさん に置いていただく予定のアームウォーマー。


a0aaIMG_0555.jpg 

ジャガード大好き♥なので、いろんな生地を引っ張り出すのが
楽しくて楽しくて。

もりもり作ってしまいました。


a0aaIMG_0553.jpg 


ネックウォーマーのリクエストもいただいているので、
こちらも追加で。

本当は先週お持ちする予定だったのが、延期していただいているので
来週火曜日にお持ちする予定です。





それから、オーダーを数点いただいたついでに、久しぶりに
ベビー用のレッグウォーマーを量産しました。

a0aaIMG_0764.jpg 


赤ちゃん用のグッズは、やっぱりちっちゃくてかわいいなぁ。


a0aaIMG_0765.jpg 

ほとんど接結ニットで作っているので、ふわふわで気持ち良いです♪


オーダーでお待ちいただいているお洋服も、早めにお作りしますので
少々お待ちくださいませ~^^




<2016* 作った数>
大人服:128
子供服:11
小物:100














[ 2016/12/17 14:18 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する