O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

かわいいキッズの定番パンツ*ストレートロングパンツ

こんにちは。


遅くなってしまいましたが、
先日のまるがめアートフェスティバル2016、無事に終了いたしました^^
たくさんの方に作品を手に取って頂きまして、本当にありがとうございました。


a_093408.jpg 

ちょっとぱらっと雨が降った時もありましたが、
なんとか最後までもってくれてよかったです。


a_160255.jpg 

ふわもこ小物もたくさん手に取っていただけました♪


a_130353.jpg 

スマホもできる!ハンドウォーマーも人気でした♪


思いがけず、インスタでフォローさせていただいている
naoemonnさんが差し入れをもってきてくださって
感激でしたー!!



a_0119.jpg 

見た目からして素晴らしいのですが、ゆっくりいただくと
お店で売っているとしか思えないこのおいしさ・・!

本当にわざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました♥♥♥


+++


イベントのもろもろ片付けも終わって
山積みだった家の用事を終わらせていっているのですが

ムスコたちのパンツ足りない問題が、まだ解決していないので




先日も作った、こちらの本から
今回は、toco.さんのストレートロングパンツを作りました。

a_0451.jpg 


たぶん布帛用パターンだけど、テンション低めのニットで縫いました。

太畝のコーデュロイっぽいのがかわいい生地なんだけど、思ってたより厚手で、
ウエストベルトをつける時、ポケット部分の生地5枚重ねのところで、ロックが
悲鳴あげてました^^;

でもあったかそうです。



a_0453.jpg 


時短のため、後ろポケットは省略。
前にウッドボタンを2個づつつけています。

tocoさんのパターンは簡単でいいですね。
パンツは何十本も作ってきたけど、作り方がよくあるパンツと違っていて
新鮮でした。


それにしても、簡単だけどまったく同じものを2本縫うと飽きます・・。

 長男の服を次男におさがり作戦は、男子の場合頓挫することが多いので
(おさがりまでもたない!特にパンツは・・)
結局同じものを2本作ることが多いのですが
この飽きる予感が、縫い始めるまでの腰の重さにつながっています。

もう少し縫いたそうか、迷うところです。





<2016* 作った数>
大人服:128
子供服:11
小物:73


スポンサーサイト
[ 2016/11/28 15:30 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する