O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

かわいいキッズの定番パンツ*ジョッパーズ

こんにちは。

紅葉がだんだん進んできまして
我が家の玄関先にある欅の木も、きれいな色になってきました。

a000DSC_0003.jpg 


きらきら、
今がいちばんきれいな色かな。



ただ、落葉樹の宿命で
葉が色づくと、当然落ちてくるわけでして
掃き掃除に追われております。

風でまわりにも飛んでいってしまうので、待ってええええと
やっとの思いで集め終わると風が吹いて、元の木阿弥という。

この季節の風物詩です・・。




+++


息子たちの衣替えを完全に終わらせまして
思いのほか、サイズアウトの多いこと多いこと。
急いで冬パンツを投入しなければ。


この本!素敵!

toco.さん、enannaさん、inoriさん、Sa-Rahさん、COZYさん、Mahoe Anelaさん、muniさん、amie-pocheさん、Candy Flossさんと、素敵ショップさんのパンツがたくさん。

ベーシックなものも多いので、使いまわせそうです。




一番に作ったのが、こちら。

a000IMG_1065.jpg 

ジョッパーズパンツ(フルレングス)です。
やっぱり、muniさんパターンが一番気になってしまう^^


a000IMG_1067.jpg 

ポケットにタックが入っていたりと、
作りがmuniさんだなぁ~って感じです。
そして、ニットパンツなのでだーっとすぐ縫える!





a000IMG_1070.jpg 

ひさびさにムスコたちに着て頂きました。

次男がにょきっと伸びてきておりまして、
長男、がんばれ・・!



a000IMG_1071.jpg 

実はパンツのサイズも同じで、丈だけ変えて作っています。
ゆったりしつつも動きやすく、気にいってもらえました。
山のようにある裏毛ニットで何本か作ろうと思っております。



この本、サイズ展開が90~130に加えて、140、150もいくつか
掲載されているのがうれしい!
muniさんパンツも150まであります。

cozyさんの切り替えパンツも作りたいんだけど
こちらは130まででした。
ちょっとのばして作ってみようかな~♪





<2016* 作った数>
大人服:128
子供服:7
小物:59


[ 2016/11/16 15:21 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する