O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ボーダー クロスボートネックシャツ×2

こんばんは。


ここ数日、急に寒くなってきて、やっと衣替えをしているのですが
まだ昼間、動くと暑い日もあるかな・・と、
子供服で半袖短パンを一緒にいれておくと
外気温20度ないのに、帰ってくると半袖短パンを着るムスコたち。
いやあの、別にいいんだけど
それで「なんか寒い・・」とか言うのやめてね。
日々脱力でございます。


さてさて10月は、インスタで天下一洋裁会2016なるイベントがありまして
毎日、お題に沿った投稿を続けていました。

はじめは、イベントあるし参加できるかな?と思っていたのが
始まるとやはり途中でやめられず、無事に完走しました!


2-horz.jpg 

ちなみにインスタアカウントは こちら です。

いろいろな洋裁好きな方たちの投稿を見て、何よりの楽しみでもあり
たくさん刺激と知識と物欲を頂きました!

今は、天下一洋裁会頂上決戦 開催中で、
こちらは、猛者の方々の投稿をギャラリーで楽しませて頂いています^^

洋裁沼・・・
深いわ・・・。



+++


だいぶん前に、オーダーをいただきまして、
イベントやらで遅くなってしまいましたが
ボーダーTシャツを作りました。


a000IMG_0994.jpg 

Palletさんの、クロスボートネック長袖Tです。
ピンク×ブルーの、好きな組み合わせです。


a000IMG_0996.jpg 

このクロスボートネックが、すっきりしていて好みなのです^^


a000IMG_0991.jpg 

双子クンに、2着セットです♪
いっぱい着て頂けますと嬉しいです!
大変お待たせいたしまして、申し訳ありません。
オーダーをいただきまして、ありがとうございました^^



そろそろいろいろお買い物しないとーなタイミングで、
楽天でお買い物マラソンが始まりまして
さっそくいろいろ買っております。


デジカメが、調子悪いので買い替え。
CASIOとかいろいろ試してみたけど、やっぱりCANONがいいなぁ。
一番なじんでいます。


それから、買い足した車用にドラレコを。

全く同じものを、普段運転する軽につけているのですが
値段の割に性能が良いので、買い足しました。
いつ年配の方にもらい事故をするかもわからない田舎なので
(運転するたびにひやっとします・・)
自衛のためにつけています。


あとはもろもろ、食べ物やら♪
今年もそろそろ仕込まねば、と、味噌キットも買いました。



あ、↑のシャツに使った生地も買い足しました。

16/2の天竺ボーダーは、いつも プロートさんで買っています^^


も少しあちこち覗いてみなければ♪



<2016* 作った数>
大人服:125
子供服:5
小物:59



スポンサーサイト
[ 2016/11/07 20:53 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する