O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ボトルネック縫い比べ

こんばんは。

明日は、サンメッセのイベントのために前日搬入予定!
もろもろやっと準備が終盤です^^;

12991074_977489942286369_5372348271291129216_n.jpg 

小さな街のカントリーパーティーin香川
2016年10月27日(木) 10:00~15:00
サンメッセ香川 小展示場

です!



いろいろ縫っておりますが、最近ボトルネックが気になっておりまして、
縫い比べなぞしてみました。


まずは、Wildberryさんの、ボートルネックカットソー。

こちらは、ボトルネックというよりは、ボートネックとの
いいとこどりな感じのパターンです。


a000IMG_0315.jpg 

a000IMG_0314.jpg 

a000IMG_0317.jpg 

ボーダーで3点、縫いました。


それから、Colorful Harmonyさんの新作の
ボトルネックベスト。

a000IMG_0337.jpg 

a00IMG_0322.jpg 

胸元のドレープが素敵です。


a000IMG_0346.jpg 

こちらは、mionさん の、ボトルネックワンピース。
(会員限定パターンです)


重ねておいてみると。


a000IMG_0354.jpg 


作り方もいろいろだけど、ラインも違っていて
それぞれに素敵です♪



ちょっと羽織れるカーディガン的なのも、と
One's oneさんの、ピエットボレロも縫いました。

a000IMG_0389.jpg 

こちらは、裏の地がカラフルでかわいい裏毛で。

a000IMG_0391.jpg 

お気に入りのボタンをつけてみました。


a000IMG_0395.jpg 

こちらは、ボタン無しです。


a000IMG_0397.jpg 

よく見ると、色合いがとってもかわいいです。


ボトムスもいろいろ縫っております。


a000IMG_0310.jpg 

a000IMG_0312.jpg 

こちらはギャザースカートです。
まるまる模様がかわいいです。


a000IMG_0307.jpg 

a000IMG_0308.jpg 

こちらは、ギャザーパンツ。
どちらもシャツコール(コーデュロイ?どちらかいつも迷う・・)です。

ピンドットの生地で、もう一点作っていたのですが、
それはちょっと失敗したので自分用に!
当日着ていく予定です^^;






<2016* 作った数>
大人服:124
子供服:3
小物:53



[ 2016/10/25 21:42 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する