O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

秋色Uネックワンピース

こんばんは。


先日、長男の宿泊学習がありまして
幼稚園などでのお泊り学習などの経験がないので
同級生との初めてのお泊り。
いろいろと楽しかったようです。

こっそり遅くまで起きていた男子達が、先生に見つかって
部屋の外で正座させられていたとかwww

遠い昔のことだけど、楽しかった記憶は残ってるもんなぁ。
これから、いろんな経験を積んでいく楽しみがあるねえ。



+++



秋服作成モードに移動して、いろいろ裁断をしておりますが
芯を貼るものが多く、アイロンかけに汗だく・・
早く涼しくなってほしいなぁ。



9872.jpg 

こちら、マーユさんのUネックワンピースです。
お色はきれいな秋色パープル。



9887.jpg 

ちょっと淡い感じの若草色です。
ちょっと見かけないいいお色^^


9903.jpg 


広げてみると、これくらい
たっぷりフレアになっています。

何着も作っているけれど、好きな形です♪





今週は、楽天でセールをやっていたので、
いろいろポチポチお買い物。
覚書です。


次男の誕生日プレゼントに、こちらの望遠鏡を。
先日、地元の天文台の星空観察でますますはまったようで
楽しんでくれたらなぁと思っております。


星つながりで
こちらの生地もポチ。
バッグか何か作ったら喜ぶかなぁ。




それから、発送作業で使うOPP袋。

いつも、ココデカウ さんで購入しているのですが、
こちらのショップさんは、本当に発送が速くてびっくりします。

今日は注文して1時間半後には発送メールが来ていました(@_@)
すごい・・。






ストックしているトマト缶がなくなりそうなので、追加と

冬の冷え性対策のしょうがと♪
紅茶やゆず茶に入れて飲みます。





あ、あと
楽しみに待っていた!



ライオン12巻も予約しました♪

今回もあれこれ買って、楽天マラソン完走です^皿^




<2016* 作った数>
大人服:110
子供服:3
小物:53








[ 2016/09/07 21:55 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する