O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏休み終了!なつふくまとめ

世の中のお母さま方、おつかれさまでした!
ようやく夏休みが終わり・・!!

ひっさびさのひとり時間の贅沢さに、涙が出そうです。
うう。
今年の夏は暑かったなぁ。


今年の夏も、海にプールにと出かけたけれど
8月31日は、今年最終営業のプールへ。


14134744_528359190707065_610292728_n.jpg 


空が高いなぁ。

力強い入道雲をあまり見なくなってきて、
秋の空にかわってきています。


そして気温も下がってきていて、プールは寒いくらいだったとか。
あまりに寒そうだったので、旦那さんに任せて私は見学していましたが
ウォータースライダーの待ち時間、高いところで風が強いので
子供たち、くちびるがムラサキ色になってたそうで(^^;)

それでも、この夏最後の屋外プールを楽しんでいました。



今日から開始の給食が、本当にありがたいです。
新学期も楽しんでくださいな。


+++


この夏も縫いまくっておりましたが、なかなか載せる気力もなく・・
写真ばかりになりそうのですが、縫い記録ということで。


a0IMG_8390.jpg 

a0IMG_8406.jpg

Hooray!さんの、ドルマンパフブラウス。

こちらの80ローンで縫いました。

淡い色に、蝶々がかわいい生地でした^^


a00IMG_8733.jpg 

a0IMG_8424.jpg 

colorful harmonyさんの、チューリップスリーブブラウスです。


a0IMG_8855.jpg 

mionさんの、Haori。
ホワイトと色違いで、ブラックも人気でした。

a0IMG_8376.jpg 

a0IMG_8042.jpg 

a0IMG_8026.jpg 

a0IMG_7913.jpg 

同じく、mionさんのドレーププルオーバー。
最後の生地では4着くらい縫いました。


a00IMG_7590.jpg 

a00IMG_7607.jpg 

a00IMG_7623.jpg 

a0IMG_8377.jpg 

a0IMG_8062.jpg 


同じく、後ろ下がりプル。
ローン、Wガーゼ、リネンなどで縫いました。


a0IMG_9584.jpg 

こちらは、リネンのchouchoブラウス。


a00IMG_9620.jpg 

リネンのVタックブラウスです。


a00IMG_7639.jpg 

リネンのサイドポケットチュニックです。


それから、こちらは

a000IMG_8627.jpg 

Hooray!さんのフレアスリーブブラウスです。
RickRackさんの生地です。


colorful harmonyさんの、cielプルも
結局3着ほど縫いたしました。


a00IMG_9560.jpg 

a00IMG_9441.jpg 

a00IMG_9423.jpg 


続いて、ボトムス。


a000IMG_8588.jpg 

a000IMG_8580.jpg 

Hooray!さんのバルーンスカート。
薄手のソフトダンガリーで縫いました。


a00IMG_7578.jpg 

こちらは、タイプライターで、ポルカさんのすっきりギャザースカート。


a00IMG_8768.jpg 

同じく、ポルカさんのプチサルです。


a00IMG_9476.jpg 

a00IMG_9456.jpg 
こちらも、すっきりギャザースカート。



a00IMG_9494.jpg 


こんなかんじで、ドットが織り込まれている、かわいい生地でした。



それからワンピースも。


マーユさんのラッフルスリーブワンピース。

a0IMG_8004.jpg 

a0IMG_8020.jpg 

お袖がかわいい^^


a0IMG_7933.jpg 

フレンチスリーブワンピースです。


はぎれで、ヘアバンドも作ったりしています。



ccIMG_8831.jpg 

ccIMG_8830.jpg 

リボンはとりはずしできます。


ほんと写真ばっかり^^;

この夏の縫いもの記録でした。







<2016* 作った数>
大人服:107
子供服:3
小物:53



[ 2016/09/01 13:52 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する