O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

妖怪三昧&さくさくメンズデザインパンツ

こんにちは。


昨日、こどもたちと話をしていて
「あと5回学校にいったら夏休み~♪」
と言われて、愕然としました・・。
まじか。


夏休み中の予定もいろいろたてないとなぁ~。




ちょっと前になりますが、
妖怪大好きなムスコたちを連れて、私の両親と家族旅行に行ってきました。

あこがれの、水木しげるロード!

a000IMG_7834.jpg 


先生の肩に、ちゃんと目玉おやじがのってる!



町中、どこを見てもかわいらしいです。

a000IMG_7848.jpg 




a000IMG_7862.jpg 


歩いていると、いろんな妖怪たちにも出会えました^^


a000IMG_7891.jpg 


せ、選挙ですか?
ますぞえさ・・・(ゲホゲホ


a000IMG_7895.jpg 


鬼太郎、思ってた以上にざんばら髪!

かーちゃんは、猫むすめセンパイと写真を撮れて大満足です♪


おみやげに買って帰ったパン。

a000IMG_7908.jpg 


ねずみ男のクオリティが高すぎる!


えーと、右上のは猫むすめだそうです^^;
鬼太郎もちょい微妙???


みんな楽しめてよい旅でした!

夏休みにもいろいろ出かけたいところだなぁ。




+++


今年も、旦那さんからオーダーがありまして
ポルカさんの、さくさくメンズデザインパンツを作り足しました。


a000IMG_8123.jpg 


いろいろカスタマイズいたしまして
前ポケットはパッチポケットではなく
脇ポケット+フラップは省略。
後ろポケットは丸ポケットから角ポケットに変更、

で、落ち着きました。

いちばん最初に作った時から、えらく気に入ってもらえまして
もう何着目だろう?3着目かな?
夏ごとに作り足しています。


a000IMG_8127.jpg 


生地は、好みの色をと選んでもらったら、い~い感じのリネンシャンブレーをお選びに!

涼しくて着心地が良いと思います。
お礼にケーキを1ホールほどたかろうかとw





自由時間があるうちに、とミシンの前に向かい続けていると
体がガッチガチになってきている気がします。

ストレッチをしないと、と痛感するのと同時に

これ、使ってみたいな~と思っております。

ミシンをしながら、はちょっと無理かな?
普段リビングにいるときも、姿勢が悪いなぁと自覚しているので。

お買い物マラソン中に買うかどうしようか迷っております。






<2016* 作った数>
大人服:47
子供服:3
小物:51

[ 2016/07/13 10:14 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する