O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

オーダーのお洋服いろいろ

おはようございます。


この時期、運動会があちこちで行われておりますが
我が家も先週、盛大な花火が早朝からあがり、
無事に運動会が開催されました。

とにかく暑い!!!一日でしたが、無事に楽しめてよかったです。

こどもたちの成長を感じる日だったのはもちろん、
いろいろと笑わせてもらったりもして。

地域の運動会も兼ねているのですが、混合チームリレーにて


a000IMG_6982.jpg 

マリオ&ルイージ登場!

こどもたちに大うけでした。



a000IMG_6984.jpg 


リレーのバトンがキノコというのも、面白すぎ。

マリオとルイージたちが並ぶ姿に笑ってしまいました。



こんがり焼けて、翌日はぐったりでしたが
こども達は代休でお休みなのでたまねぎの収穫をしました。



a000IMG_7121.jpg 

今年はかなり大玉が多くていい感じ!



a000IMG_7140.jpg 

ぜんぶで200個くらい収穫できました♪

この時期ならではの新玉ねぎ、おいしかったー。
オニオンスライスにたまねぎごはん、炒め物にグリルに煮物にと
楽しませていただきます。


跡地はならして、ただいまサツマイモが植わっていっております。




+++


いろいろとオーダーをいただいて、お洋服を作っております。


a00IMG_6448.jpg 


ひさしぶりに、ちびフードタンクを作りました。
お姉ちゃんとボーダー生地がおそろいです。


 a00IMG_6452.jpg

かすれボーダー、いい味だしてくれてます^^
表のワッペン柄は、ねこさんの生地です。




a000IMG_6528.jpg 


こちらは、フリルワンピース。
こういうふりふり、かわいいなぁ。
作るたびにうっとりです^^


a000IMG_6524.jpg 

オーダー主さまには、私のミスでご迷惑をおかけしてしまいまして
本当に申しわけありませんでした。

気を引き締めなくては、と猛省しております。




それから、おとなふく。


1aa0IMG_6461.jpg 


コットンリネン生地で、プチサルパンツです。
お色はネイビー。


1aa0IMG_6462.jpg 


これからの季節に気持ちよさそうな生地でした。


1aa0IMG_6458.jpg 


お色違い、オフホワイトでもお作りしました。





それから、同じ生地で


A000IMG_6531.jpg 


こちらは、バルーンスカートです。
お色はブルーグリーン、写真にはうまくうつっていないけど、
きれいな色です^^




それから、ご指定の生地で。


A000IMG_6538.jpg 



使ったのは、こちらのリバティです。






ヨットが泳いでる!


A000IMG_6539.jpg 


涼しそうな一着になりました。





そして、もう一着。



A000IMG_6542.jpg 


こちらは、このリバティ生地です。



ピーコック、孔雀の羽ですね。



A000IMG_6547.jpg 

こちらは、大人っぽい雰囲気になりました^^
やっぱりリバティは手触りがいいですねえ。

オーダーのご依頼をいただきまして、ありがとうございました!





楽天で、またお買い物マラソンがはじまっているので、
今回はいろいろ買い込む予定です。




まずはこちら、ドライブレコーダーを買いました。

ちょっと前に、駐車場で当て逃げされたのですが
本当に運転マナーが悪い人も多く、怖い思いをすることも多々あるので
自衛のためもにつけておいたほうがいいのかな、と思いまして。


子供が幼稚園に入るまで、しばらくペーパードライバーだったのですが
幼稚園送迎を機に、ペーパー返上。
ただ、運転に慣れてくるのもまた怖いもので
車は凶器にもなるということを、乗るたびに自分に言い聞かせるようにしています。

車がないと、なかなか生活していけない場所だけに、自分が注意するのはもちろん
被害者にならないためにも、万全の注意をしておかなければ・・。




それから、農作業用にw



それから、G対策のブラックキャップ も、まとめ買い。
この季節に、家じゅうに置いておくと、Gに出会わなくなります。
もう5年以上屋内では見てないかなー。


他にもこまごま、ちょっとずつ買っていきます♪






<2016* 作った数>
大人服:45
子供服:3
小物:48




[ 2016/05/28 08:33 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する