O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なべつかみミトン♪

こんにちは。

今朝は、暑くなる前にと、庭の梅とりをしておりました。


a000IMG_6586.jpg 


小梅のはずだけれど、去年よりも大きく育ってくれました!
こどもたちにも手伝ってもらったので、おとなしく梅ジュースにします^^
梅酒用には、またこっそり仕入れよう・・




明日は運動会なので、あまり遠出しないように体を休ませておかねば。

・・・そういえば、お弁当!忘れてた!
ってことで、食材の買い出しにいくのですが

前に見かけて、これいいなーと思ってたの



ポチるのをすっかり忘れてました・・orz
子供たち受けが良さそうだったのになー。
ざんねん。


明日は早起きしてがんばります!



+++


先日、ひさしぶりに!髪を切りまして
髪の色も明るめにしてもらって、軽くなりました♪

でもって、これまた久しぶりになってしまいましたが
Euphoniumさんに、小物を納品させていただきました。


a000IMG_6430.jpg 


まずはこちら、フェルトのお花ゴムです。
黄色だとたんぽぽみたい。
ちょっとシックなお色でも作ってみました。


それから、新作のなべつかみミトン!

a000IMG_6433.jpg 


パターンは自作なのですが
私の手のサイズがちいさめなので、友達とかをつかまえて
試しに使ってもらったりして改良しました^^
両側のポケットに手をいれて、はさんで使います。


a000IMG_6436.jpg 


こちらの中から、一部納品させていただきました。


でもって、夏にあると便利なヘアバンド。


a000IMG_6440.jpg 

一番上のように、リボンをはずして使うこともできます。


いつも楽しみにしてくださっているという方もおられるそうで
嬉しい限りです!
ありがとうございます♪


今日もすごい日差しだけど、明日も暑いんだろうなーぁ。
日焼け止めの塗り直しを忘れないようにします!




<2016* 作った数>
大人服:40
子供服:1
小物:48

スポンサーサイト
[ 2016/05/21 13:25 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


