O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

orangena*さんのリス柄★兄弟おそろいプレーンTシャツ

だんだんと暑くなってきましたね・・。
今日は購入した布がたくさん届く予定です。
ダンナさんのいないうちに早く届いて!!!
佐川さん、がんばって!!



さてさて
またしてもポルカドロップスさんレシピより



ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服
プレーンTシャツを作りました。


今回は、orangena*さんのリス柄を使ってみました。

orant1.jpg

ターコイズリブ&わんわんタグ(RickRackさん)が次男用、グリーンリブ&自転車タグ(RickRackさん)が長男用です。
縫い終わってアイロンかける前だったので、裾が波打ってますが・・。

orant2.jpg

ちょっと全体におとなしすぎかな~?
袖の色を考えたのですが、あまりしっくりするものがなくて同系色にしてみたら、まとまりすぎちゃったかも。

orant05.jpg

でも、長男(年中さん)にはちょっと柄が子供っぽいかな?と気になっていたので、かえっておちついてていいかしら。

orant06.jpg

次男はもすこしかわいい色あわせでもよかったかな。

んでも、兄弟でおそろい服着てころころ走り回ってるのは、ほんとかわいい~
と、いつも書いてる気がするけど、何度でもいいます。
これがやりたくてハンドメイドはじめたようなものだし(笑)


orangenaさんの生地、プリントなので

orant4.jpg

伸ばすと、こういうヒビ割れたようなかんじになるのが残念。
これは少し前の生地なのですが、現行販売しているものは「抜染という方法のプリントなので手触りもよくぱりぱりしません」とHPにあるので、こんなかんじになったりはしないのかな?

あと、うさぎ柄もあるので、自分用のアームカバーなんかも一緒に作ってしまおうかな、と楽しみにしています。




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/06/30 11:39 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する