O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

おとな服いっぱい作りました

一度にだだだっとなってしまいましたが、
このエントリーで最後!のはず。

こちらはリネン以外の素材で作ったお洋服です。


4659.jpg 

コットン生地で作りました、チューリップスリーブブラウス。
今年の夏も、たくさん作りたいな。


5960.jpg 

こちらも、コットン生地で作った
chouchoブラウス。
大柄の花模様が大人っぽいです。



6034.jpg 

ワッシャー加工のコットン生地で作ったHaoriパーカー。
冷房対策にも人気です。


6349.jpg 


こちらは、Wガーゼで作ったバルーンプルオーバー。


6369.jpg 

同じ生地で作った、バルーンスカート(裾ゴムVer.)
綺麗なグリーンなのですが、なかなか色を出すのが難しい・・。



b_5948.jpg 

大好きだったバニラン生地が、少しだけ手に入ったので
フレンチスリーブチュニックにしました。
Bird柄で2着。


c_6006.jpg 

こちらのFlower柄でも2着作りました。



a01IMG_4412.jpg 

こちらは、コットンで作ったドレーププルオーバー。
見づらいですが、白地に水色のランダムドットです。


dotgIMG_6103.jpg 

同型で、ベージュ地にオフホワイトのドット柄です。



wbIMG_6048.jpg 

こちらは、Wガーゼ生地で作った後ろ下がりプルオーバー。
ブルーボーダーです。


wnIMG_6063.jpg 

こちらは、ネイビーボーダー。




6030.jpg 

最後、こちらは自分用に縫いました。
薄手のネイビー地にホワイトドットの、後ろ下がりプルです。


たくさん作品の写真をためすぎて、
どこまで掲載したかわからなくなっちゃったので、一気に載せてみました。

お嫁入りしてくれている作品もたくさんあります。
あと、オーダーでおつくりしている作品もまだありますので、
そちらも近いうちに^^
載せる載せる詐欺にならないように・・。


+++


子供の衣替えはやっと終わったけど、自分のはまだまだです。



このベッド下収納!
この間試しに買ってみて、かなり使い勝手が良かったので、
もう1セット買ってみようかなと思っています^^

布も隠しやすくてオススメ。





それから、こちら。

muniさんのこども服本を買ったので
作るのを楽しみにしています♪







<2016* 作った数>
大人服:39
子供服:1
小物:30




[ 2016/05/16 15:44 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する