O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

リネン20mを縫う

こんにちは。

GWも無事終わり、寒かったり暑かったりの気候も、
突然、暑い!暑い!暑い!にかわってきたので、
子供服の衣替えをしました。

どんどんサイズアウトしてくるので、嬉しい一方で
自分が作った服をどんどん処分するのもちょっと寂しかったりもします。
男子なので、ガンガン汚してたり穴が開いてたりする分には
よく着た!と、思い残すことなく処分できるのですが^皿^
サイズごとに、お気に入りの服だけちょっとずつ置いてあったりします。


+++


だいぶん前になりますが、
リネンの生地を20mほど買いまして。
これはすぐに手をつけないと、そのままそびえたつ布山の地層になる!と、
どんどん切り刻んでいきました。


12558284_549572238553830_605460945_n.jpg 


どんどこご紹介してまいります。



a01IMG_4166.jpg 


綺麗なイエローで、バルーンスカート(裾ゴム入りVer.)


a01IMG_4182.jpg 


同じく、バルーンスカート(裾ゴム入りVer.)



a01IMG_4354.jpg 


これもきれいなグリーンリネンで、バルーンプルオーバー。



a01IMG_4375.jpg 


chouchoブラウス。



a01IMG_4452.jpg 


バルーンスカート(裾ゴム入りVer.)


a01IMG_4081.jpg 

Haoriパーカー。



a01IMG_4110.jpg 

綺麗なロイヤルブルーで、サイドポケットチュニックを。


a01IMG_4309.jpg 

同じ色で2着縫いました。



まだ続きます~♪




<2016* 作った数>
大人服:16
子供服:1
小物:30



[ 2016/05/16 14:07 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する