O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均グッズでボビン整理

こんばんは。


3月に入り、ばたばたとしておりまして
子供が体調を崩したり崩したり崩したり移ったりで
気がつけば、もう3月なかば!!

行った一月、逃げた二月、去ろうとする三月・・
季節が過ぎるのが速すぎる!と、愕然としておりまする。


気が付けば、庭も春模様です。



a000IMG_4760.jpg


今年も、ミモザがきれいに咲いてくれました♪

年々大きく育っていくので、剪定も大変になってきたけれど
この眺めのためならがんばれます。

昔からミモザが大好きで、そういえば結婚式のテーブルフラワーにも
ミモザをお願いして入れてもらったなぁ~^^


231.jpg


まだちゃんとしたミシンも持ってない頃、
くまさんも手縫いで頑張って作ったなぁ。
今でもちゃんと飾ってます♪






a000IMG_4294.jpg



ミモザのあしもとには、クリスマスローズが
これも満開です。


ちょっと下からのぞき込まないと見えないお花が
また奥ゆかしくて良いです。




クリスマスローズ、花が終わったあとも放置していると
種が落ちてくれて


a000IMG_4295.jpg


こんなふうに、勝手に芽が出てきてくれます。
敷き詰めてある石の間を縫って、すごい生命力。

だんだん増えていってくれたらなぁ。



a000IMG_4774.jpg



さくら・・

というか、さくらんぼの花も、満開です。
うっすらとピンクなのがかわいいな。


暖かくなってきて、活動期に入ったミツバチがたくさん来ています。

花もかわいいけれど、さくらんぼも楽しみ・・・! ^皿^



+++


先日、用事で出かけたときに
普段あまり行かない100均のお店をうろうろしておりまして


これは!というブツを見つけました。


以前から、ボビンをなんとか整理したいなぁと思っていたのが
ぴったり収まった!



a000IMG_4787.jpg



こちら、お薬ケースです ^^


ちょっと前まで、30個くらいが入るサイズのケースを使っていたのですが
微妙な色違いごとにどんどんボビンは増えていき、あふれかえる始末で^^;

何気なく見かけたこのケース、ひとマスに4つずつ入って、取り出しやすい余裕もあるし
色の違いがひとめでわかるのも便利です。

こんなものが100円で手に入るなんて♪
曜日とかのマークは、マステかなにかでデコる予定です。



でもって、全部ではないですが、それぞれ4~5本ずつ糸がある(ロック用+本縫い用)ので
糸収納エリアもえらいことに。

同じ色ごとにジップロックの袋にいれて、収納ケースに入れていますが
こちらもあふれかえってまいりました。

どれだけ収納スペースがあっても足りない・・


近々、これを買いますw


ベッド下収納ケース 4個組

ベッド下収納ケース 4個組
価格:4,991円(税込、送料別)







[ 2016/03/18 21:20 ] Tips | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


