O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

季節先取りフレンチスリーブチュニック

こんにちは。


うどんの国ではものすごい嵐のような強風が吹いております。
空は晴れているのに、物干し干すと、一瞬で飛んでいくか
あまりの風の強さに、物干し台がなぎ倒されるので
(毎冬、数回なぎ倒されます・・)
今日は洗濯物も部屋干し。

少しおさまってきたら出したいなー。




今日は、ひさびさに家でゆっくりできる日なので
いろいろとお買物を楽しんでおります ^皿^



すっかり忘れていたけれど、
味噌の仕込み!!!

年末にやるつもりが、何かとばたばたですっかり飛んでいました。

今年は、いつも一緒に買って分けている友人が、
仕込む時間がないということだったので、
我が家用だけなら、と、ちょっと違うところに変えてみました。




子供たちと仕込むのも、楽しみです^^



それから、もうすぐ長男の誕生日なので




こちらをお買い上げ。

実は長男には先取りで、次男の誕生日と共同でということで、
WiiU + スーパーマリオメーカーのセットをプレゼントしているので
メインのプレゼントは無しなのですが

両親からは、図書カードとプチプレゼントを、
祖父母からということで、チョコレートフォンデュセットを
プレゼントしてもらおうかな、と思っています。

チーズもチョコレートも大好きなムスコにはウケるかな~♪



+++



まだ寒い朝もありますが、だんだんと作るものは春物へ。


先日は、春物を飛ばして、さらに季節先取りですが
夏用の、フレンチスリーブチュニックを縫いました。



a00IMG_3521.jpg



あひるちゃんがかわいらしい!生地です。
こちらの生地をご指定でのオーダーを頂きました。






デコレクションズさんの生地で、あひるちゃんたちは刺繍されているのです。


a00IMG_3522.jpg



これが立体的で、かわいい!のです。

できるだけ、あひるちゃんが微妙なところで切れないように、
裁断に気を使いました ^皿^



それから、同じ生地を使いまして


a00IMG_3531.jpg


ぼうる巾着を、サイズ違いで作りました。




a00IMG_3535.jpg


Rickrackさんのりんご生地とあわせています。
小物使いにもかわいいなぁ。


この生地、ちょっとお高めですが、追加で買い込みました♪



ただいま楽天マラソン中・・。

今回はあまり参加しない予定だったのですが
なにかとちょこちょこ買っているので、完走しちゃったりして。


自分用に、お高いチョコレートでも買おうかな~♪



ムスコ達用には、コレ↓ が受けそう・・。






<2016* 作った数>
大人服:3
子供服:0
小物:17





スポンサーサイト
[ 2016/02/09 11:17 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
わ、このあひるちゃん生地、めっちゃかわいいですね。

デコレクションズさんって今まで知りませんでした。
かわいい布いっぱい~。

わたしも作るものが決まれば、あひるちゃん生地買いたい!

重ね着して、今から着れそうなフレンチスリーブですね。
いいな~。
[ 2016/02/13 06:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントのお返事がたいそう遅くなってしまってごめんなさい!!!
PCがついにお亡くなりになってしまっておりまして+-+

デコレクションズさん、かわいい生地いっぱいありますよ~♪
こども服をつくってもかわいいだろうなぁ。
あひるちゃんでワンピースとか、うっとり・・
おすすめです!^^
[ 2016/02/26 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する