O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ってよかった♪フープロさまさま

こんばんは。


今日は節分。

メニューを考えなくてすむので助かるわぁと思いながら ←
我が家も今夜は、恵方巻きといわし料理でございました。

無事に、豆まきもして
力いっぱい、鬼に豆を投げつけた息子たちは
「あー すっきりした!」
だそうで。

ストレス解消か。



福も!
福もいっぱい来ますように!!!



+++


タイトルのとおりですが

去年から、買おうかどうしようか迷っていた、
フードプロセッサーさん。



ほぼ買うつもりでいたのですが、
たまたま兄も同じシリーズを最近買って、便利に使っていると聞き
勢いのまま、即注文いたしました。







買ったのはこちら↑
山本電気 フードプロセッサー YE-MM41
です。


フープロリサーチをしていると、山本電気さん、人気なんですね。
実際に使ってみると、いい感じでございました。


まず、音が静か!

フープロってもっとうるさいかと思っていたけれど
思っていた以上に音が小さかったです。


安かったしょうがを、こんなかんじでザクザク切って~

a000IMG_3484.jpg


ガガガガガってしたら
しょうがのすりおろしが完成♪
ちょっとずつまとめて冷凍しておくと、料理に使うのに便利!なのです。

あ、今日のいわし料理にも使いました。

しょうがをまとめておろすのって、けっこう大変なので
かなり威力を感じました ^皿^

大根おろしにも便利ですねえ。



にんじんとかもおろせるので


a000IMG_3838.jpg

ガガガガっとやって、
(だんだんこういう小さい球形になっていきます。見ていて楽しい。)



a000IMG_3843.jpg


にんじんケーキが早く作れるようになりました。

にんじんケーキ、家族も大好きなんだけど
固いにんじんをすりおろすのが、これまた力がいるので
ちょっと気合を入れて作っていたのが、ハードルが下がりました。






a000IMG_3553.jpg

粉と卵と、バターも放り込んで


a000IMG_3555.jpg


マフィンやらチーズケーキもガッと混ぜるだけで良いので
かなりの省力化です。



ボウルと刃もきれいにはずれて洗いやすいし、
スパテュラがついているので、中身も集めやすいし
かなりの頻度で活躍してくれています。


買ってよかった!キッチングッズがまた増えた~♪
しっかり使い倒します!





あああ

そういえば、何気に使いやすくて重宝していた
100均のピーラーがついに壊れてしまったので、
ピーラーも新調しなくては。

実家で、もう何十年も使っているピーラーがやたら使いやすくて
よく見ると、貝印のものでした。





これにしようかな~♪

キッチングッズって見てるだけで楽しいです ^皿^

スポンサーサイト
[ 2016/02/03 22:40 ] お買い物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


