O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

めりくりすまーす♪

こんばんは。


先日、このあたりでマラソンをする方には有名らしい?
仮装OKのマラソンに行ってきました。

いや、むしろ仮装メインというか。
普通のマラソンエントリーと別に、仮装エントリーがあって
走る前に優秀者が表彰されるのだとか。

旦那さんが長男と3㎞を走ることにして、
我が家も、旦那さんはさるの着ぐるみ(わたし所有)、長男はサンタ帽で参加しました。


run.jpg


おしりがええ感じです。




本気仮装の方も多かったのですが、中でも私のツボは
この方。

a000IMG_3035.jpg



か、かわいい・・・。




a000IMG_3048.jpg



たたずむ姿がたまりませんでした。
ダンボー。


私的にもうぶっちぎりでナンバーワンですよ・・!!
ひとり萌えておりました。





長男も、無事に3㎞走りぬいてよくやった!
来年は次男も走りたいそうで、
かーちゃんは応援がんばるよ!
(ぜったい走らない宣言)




+++




全国のサンタクロースのみなさま、ごくろうさまでした。
我が家もサンタミッション、無事に終了いたしました。



今年は旦那さんの仕事が忙しすぎて
家族みんなでの夕食は無理っぽかったので
後日ケンタッキー行ってケーキを食べようということにしました。


夕食は子供達むけにグラタンと、お楽しみにビエネッタを用意!

子どもの頃、あのCMであこがれたんですよね~。
でも、お小遣いのとぼしい小学生には高級品。
(いっつも、りぼん買ってたからほとんど手元に残らない)

大人になってから、食べられるなんて!と感動でした。


いざ買おうとすると、近所のスーパーでは軒並み売り切れで
4軒ほどダッシュで回りましたが





ネットでも買えちゃうんですね♪
チョコもおいしいけど、バニラも捨てがたい・・・





でもって、仕込んでおいたプレゼントも


a000IMG_2974.jpg


サンタ代行で無事にラッピングして設置。
今朝は喜んで頂けました^^




次男は、サンダーバードのボードゲームがいい!と
リクエストがあったので、楽でしたが




サンダーバードS号が好きと聞き出したので



トミカもおまけでおつけしました。



長男は、今年は特に欲しいものが思いつかないので
サンタさんにおまかせで♡ という、難易度が高いミッション・・・


悩んだ末に、

最近自分でいろいろ組み立てたりが面白いようなので




こちらのソーラーカーが作れるキットにしました。





この、タミヤの工作セットもおつけしまして
こちらも喜んでいただけたようで、ひと安心です^^



+++



毎日遅くまで頑張ってくれている旦那さんにも





a000IMG_2976.jpg


先日作ったタートルフードもどきのトレーナーを、
生地違いでもう一着作りました。





a000IMG_2984.jpg


こちらはブラックです。
たくさん着てくだされ。







それから、これもクリスマスプレゼントにということで



a000IMG_2971.jpg


愛車でのお遍路さんの記録を、フォトブックにしました。


これがまた大変で・・!
なにせ回り始めたのが10年前なので、
デジカメのデータも残っていなかったり・・・。

当時のブログのちっこいデータを拾ってきたりして
なんとかかきあつめて、八十八か所分のデータをそろえました。


今回、いろいろ調べて、お安いけれど評判がよかった





こちらの、しまうまプリントで頼んでみました。




とにかくお安いので、クオリティはあまり期待していなかったのですが


a000IMG_2973.jpg


比較的レイアウトも自由にできるし、
思っていた以上に画質がきれい!
そしてきれいな製本で、びっくりしました。

今回はA5サイズで144ページもあるのに
これで1000円しないなんて!

(前に別のところで頼んだらウン千円かかったのに!)


この値段ならほんとに気軽に作れるので、
また旅行記録とか作ってみようかと思っています。




こちらのプレゼントは、かなり喜んでもらえたようで♪
夜な夜ながんばった甲斐がありました ^皿^

またお休みに入ったら、ゆっくり眺めて思い出に浸ってもらいます。



クリスマスが終わったら、一気に年末ムードですね。
週末は、実家に押しかけてお餅つきの予定です。

ふ、太る・・・! (予言




<2015* 作った数>
大人服:106
子供服:45
小物:280





スポンサーサイト
[ 2015/12/25 22:50 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
ぱんぷきん
工作セット楽しそう~!
お任せって難易度高いね。
うちは長男がコロコロコミック1月号に変更で、それでいいの?でとりあえず来たけど、また後日別のものもになりそう~。

しまうまプリントのすごく安いね~。
写真すごくたくさん撮るのに、次男1歳半ぐらいからアルバム止まってるので、写真大量に印刷してアルバムより、1年に1冊ぐらいでこのアルバムがよいのかもなぁと。
いつもいい情報ありがとう~♪
[ 2015/12/26 22:21 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん♪
そうそう!
ほんとに、試されている・・・!!!
と、冷や汗かきながら選んだけど、今日も楽しそうに格闘しててよかったわぁ^^
コロコロ一冊って、ほんとにそんなのでいいの??って感じだねえ。
でも同性の子がいるとおもちゃもある程度はあるから難しいよね。

しまうまプリント、おすすめだよ!
写真もこないだやっと全部印刷したけど、けっこうなページ数を入れられるから1年に一冊くらいでもいいかもって思ったよ。
MAXのページ数で、厚みも1㎝を超えるくらいの立派なのが届いて、ほんとにこの値段でいいのかしらってくらいだったわ♪
[ 2015/12/29 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する