O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

かぞくにクリスマスプレゼント

こんにちは。


小学校で、子供達のマラソン大会があったりして
あー、いろいろ行事が終わったかなぁと思っていたら
今週から冬休みとは!


油断しておりました・・。
おひるごはん作らないとね。うう。



クリスマスも直前になってまいりまして
子供達のプレゼントを急がねば、と、
ようやく手配が完了いたしました。


小学4年の長男、
周りの席の友達にいろいろ吹き込まれている気配もあり(笑)
そろそろサンタさんも終わりなのかな、と思いつつ
到着次第、ラッピングいたします。


子供むけのプレゼントをいろいろ探していて見付けた





ドラゴンボール・・・

ムスコたちにはウケるかしら ^皿^




私は、これが欲しいです。





気持ちよさそうだわぁ。



+++



子供向けのプレゼントはよしとして、
大人むけにもプレゼントを。



誕生日がクリスマスイブな母に、プルオーバーを作りました。



aaIMG_2731.jpg


お色は、鮮やかな赤色!
下にタートルネックをあわせたいので、
着丈や袖丈などは試着してもらって希望を聞きながら調整です。



aaIMG_2733.jpg



生地は、自分で選んでもらった、和っぽい感じのものです。
暗い色ばかりきていると、気持ちも暗くなるから、とのことで
明るくすごしてもらたいな、と^^


あと、ふゆタートルを追加でつくってプレゼント予定です♪




それから、旦那さんに

a1IMG_2892.jpg



タートルフードっぽいパーカーを作りました。






こちらのプルパーカーを作ろうと思っていたのですが、
本人に聞くと、子供達のタートルフードが、襟元があったかそうで羨ましいとのことで
パターンをアレンジして、タートル部分をのばしました。



a1IMG_2901.jpg



内布は、ネイビー×赤のボーダーで。

かなり気に入ってくれたようなので、
クリスマスまでにもう一着、色違いで作る予定です。





そして自分へのプレゼントに (←自分に甘いw
フードプロセッサーが欲しいなぁ~と、最近物色中です。

バーミックスは持っているのですが、野菜を切ったり生地をこねたりなど、
バーミックスだと容量が小さいので、何度も入れ替えるのが手間でして・・。


なかなか評判がよいこちらか









これもいいなぁ~と迷っておりまする。


ブランドものよりキッチングッズの方が嬉しいという ^皿^
サンタさん、大人にも来てほしいなぁ~。





<2015* 作った数>
大人服:105
子供服:45
小物:280
スポンサーサイト
[ 2015/12/21 13:17 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
この時期、ミシン部屋が寒くてなかなか縫い熱が上がりきらず、何も縫えていない我が身を振り返り反省する毎日です。

道場カッター、私も持ってます!と言いたくてコメントさせて頂いております。
バーミックスは持っておりませんが、このフープロはとても重宝にしています。
山芋も手が痒くならずにおろせるし大根おろしも早い、ハンバーグの肉だねも捏ねられるし、軟骨入りつくねだって作れます。
氷も砕けるので(壊れそうなくらい暴れますが)クラッシュアイスやスムージーも作れます。
モーターが日本製というところもポイント高くて、もう4年週に5日くらい使ってますが一度も壊れません。
回し者ではありませんが、迷っているなら是が非でも!
[ 2015/12/21 15:54 ] [ 編集 ]
mentheさま
コメントありがとうございます^^
ミシン部屋、我が家も寒いです~><
この季節、指先がかじかむこともあるので、もこもこに着こんで向かっています^^;;

道場カッター、お持ちなんですね!
使っていらっしゃる方のご意見を頂けるとますます揺れます。
そうそう、とりつくねとか、いわしのつくねなんかも作りたいのだけど、容量がもっとあればなぁと思っていたので、魅力的です。

きっと、近いうちに買っています(笑)
おすすめ情報、ありがとうございます~~~~♪
[ 2015/12/22 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する