O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

お遍路さん結願

こんばんは。

なんやかんやで、こちらの方が放置気味でございますが
いろいろごそごそしております ^皿^





我が家は、2005年11月から、愛車でのお遍路さん参りをしておりまして
長男誕生、次男誕生で、その都度しばしストップしたりしてましたが

先日、無事に八十八カ所を巡り終わりました。




最初は、夫婦二人で開始したお遍路さん。


長男も次男も、小さかったなぁ~。

a000IMG_1569.jpg



もちろん、お寺に行くだけではなくて
途中でいろんな場所に寄ったり、おいしいもの食べたり!
なかなかに楽しい旅でした。




お寺でも、いろんな風景に見とれたり。

a000IMG_2124.jpg





a000IMG_2254.jpg








a000IMG_2236.jpg





きついきつい坂の上も、
頑張って登ってくれました。


a000IMG_15.jpg






そして

八十八番札所 大窪寺で


a00IMG_2225.jpg


無事、結願いたしました。

↑ 子供達、「88」を表現しているのだとかw



考えてみると、2015年11月に結願なので、
ちょうど10年かけて、ぐるりと四国を巡ってきました。





a000IMG_2256.jpg


お参りするごとに、案内図に
「次の札所への道順」 が書いてあるのですが

大窪寺にあったのは
「高野山への道順!!


そうそう、
結願のご報告に行かなくちゃね。







ちなみに、愛車パンダも
結願したその日に、



a000IMG_2303.jpg


150000kmを達成いたしました。

おつかれさまでした!




昔の写真を見返していると、感慨深いなぁ。
お遍路記録、フォトブックとかにまとめてもいいなぁと思っております ^^
[ 2015/11/25 22:42 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
結願おめでとうございます!
素晴らしいですね~
ちょうどご長男の年齢と同じ10年、とてもいい思い出になりますね。
フォトブックにまとめて、ご長男が将来成人されて見たら感慨深いんじゃないでしょうか。
愛車も、まさに愛車と呼ぶにふさわしい距離数、頑張ってますね!
[ 2015/11/26 10:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~!
最初のころは、でっかいおなか抱えて参拝してたので、他のお遍路さんに「ありがたいねえ」とお腹を撫でていただいたことも^^
フォトブック、写真を拾うのが大変そうだけど、ぼちぼちやってみます!
[ 2015/11/27 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する