O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

マスク&スタイなどなど。

こんばんは。


イベントが無事終わりまして、
ちょっと家のことでばたばたしていたり

ひさしぶりに、蕁麻疹が出たり!と
落ち着かない日々でしたが^^;

やっと日常生活が戻ってきている感じです。



しばらくほったらかしだった畑も手を入れねば!と
いそぎ芋ほり大会!

a000IMG_9901.jpg


今年は、わりと大物なのがざくざく♪

途中で飽きて、何もないところに穴を掘りまくる次男は
いつになったらちゃんと芋を掘るようになるかと思っていましたが
小学生になっても相変わらず・・・。

ほとんど長男が掘り出してくれたけど
次男のあのてきとーなのは性格だったのか・・。



ぎっくり腰に気を付けながら、しばし土の手入れをして


a00IMG_0154.jpg


玉ねぎ、今年は200本植えました!


いつぞや使ったマルチの残りがあったので、
なんちゃってマルチを二畝ほど作って、
今年は大玉の玉ねぎが育ちますように~~!と
念を込めておきました。



今年は大根にも初挑戦してみたのですが


a00IMG_0146.jpg


順調順調!



まるでごりっぱな大根が収穫目前かのようですが
実際は直径5㎝ほどの若輩者です^^;

大きくなれよ~! HAHAHA!(←いつの時代・・



+++



イベントまで、お洋服を中心に縫っていましたが
裁断までしておいて、手が回っていなかった小物類を縫いました。


a000IMG_0132.jpg


小学生のポケットにぴったりサイズ!なガーゼハンカチや


a000IMG_0135.jpg


くまさん生地などの、Wガーゼマスクに



a000IMG_8284.jpg


ミニサイズのガーゼハンカチなど。





a000IMG_0187.jpg


スタイも、やっとプラスナをつけて仕上げました。



大変遅くなりましたが、

TwinkleTigさん に一部を納品いたしました。
11月20日、21日とcocorapo イベントに委託で参加させて頂きます予定です。

1120表面-out

どうぞよろしくお願いいたします^^



それから、Hair Euphoniumさん にも
ファー小物とあわせて、小物を納品させて頂きました。


伸びっぱなしだった髪も切ってもらって
さっぱりしましたー!

いきつけだった美容師さんがやめてしまってから、
美容室ジプシーをしておりましたが、
Euphoniumさん、いつもいい感じにして頂けるのでお任せしきっております *^^*
おすすめですよ~。




ひさしぶりに、つなさんにもあえて
充電完了ですっ


a000IMG_0176.jpg


かわいいかわいいと追い掛け回されて
やや?閉口ぎみですな。



まぁ、見るたびに大きくなって・・。
ハウスまで作ってもらってました。(湯たんぽが入ってる)

(猫が苦手な方がいらした際には、つなさんは別室に待機です)




あと、旦那さんに頼まれていた
出産お祝いに、プチギフトを2セット。



a000IMG_0189.jpg


レッグウォーマー&スタイのセットです。
赤ちゃんのお誕生、嬉しいニュースだなぁ。
お会いしたことはないけれど、嬉しくなります^^



そろそろ健康診断も近いので、体調も整えつつ
食欲の秋と上手につきあっていきたいものです ^皿^







<2015* 作った数>
大人服:100
子供服:41
小物:280
[ 2015/11/14 22:17 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する