O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次男はレベルがあがった!

こんばんは。

気が付けば連休が終わり!ですが、
どうも風邪気味なのがすっきりせず、喉がイタイ日々です。
ちょっと忙しくなるので、早く治さないと><



先日、次男が無事に誕生日を迎えまして


次男は レベル7に あがった!
ちからが 1ポイント あがった!
すばやさが 5ポイント あがった!
さいだいHPが 13ポイント あがった!
パルプンテの じゅもんを おぼえた!




パルプンテ・・・

それ、唱えないでね。



長男とはいろいろと違う次男。
それぞれの子の個性を大事にしないと、
比べてはいけないと思いつつ、ついふたりを比べたり。

未熟なことだらけのかーちゃんで、
日々反省ですが

こどもが元気に育ってくれていて
それがどれだけありがたいことかと、
改めて感謝です。

これからも元気に、大きくなってね。






誕生日当日は、今年も、リクエストのとおりに
チョコレート+ぶどうのケーキにしました。


a000IMG_8832.jpg



長野の義母から、次男の大好物のぶどうが
箱いっぱい!届いたので、ぶどうもいろんな種類乗っています♪
(デコ技術が無いので、好物でカバーしております)



ここ数年、スポンジケーキは、こちらのレシピにお世話になっています^^

Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ by まれ子

中には桃とみかんがたっぷりで
子どもたちに喜んでもらえたのが何よりうれしいなぁ。





晩ごはんは、前に開催して子どもたちが大喜びだった
プラレール回転寿司でございます。



a000IMG_8854.jpg



プラレールの上に小皿をセットして、
注文したお寿司を運んでくれます ^皿^

こどもたち、大興奮でしたw




a000IMG_8850.jpg


今回も、バーナーが登場して
あぶりマヨサーモンがよく売れていました。

数か月前から楽しみにしていた次男も
主役を満喫して、大満足でした。




今年の誕生日プレゼントは、
長男と次男がお小遣いをためて買おうとしていた





Wii U と、マリオカートのセットになりました。
(子どもたちの貯金+一部、親が手伝うという形です^^)

誕生日プレゼントにしては高額ですが(我が家レベルで)
長男の誕生日プレゼントと合同、ということで
ふたりとも大喜びでした。


加えて、長男は





欲しがっていたこちらを購入。

さっそく今日やっていましたが、よくできてるなぁ~
大人もちょっとはまってしまいそうです^^



それから、マリオつながりでこちらも。





遠足で必要だったので、プレゼントというか必要品でしたが
大好きな赤色のマリオを選んで、ご機嫌にしておりました。



かーちゃんからは、


a000IMG_8814.jpg


ブラウンの裏毛で、モイフーディーを縫いました。
ポケットは、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンのを
持ってきています。



ついでに、ワンさんつながりで


a000IMG_8819.jpg


ライトプルオーバーを縫いました。
わりと薄手のボーダー+リネンニットで縫いましたが
今の季節にちょうど活躍してくれそうです。


もう少し厚手のニットでも縫ってみようかな♪







そうそう
いま、楽天で楽天マラソンが始まってますね。

今回は、旦那さんのスキー板を買ったので
10店完走予定です!



たかっっっ!!
と、値段にびびっておりますw

スキー板って高いのねえ。
ミシンが買える・・・ (←




自分用にも




何度かリピートしているエアリーニットがセールだったので♪





このシリーズ、お気に入りなので、一緒に購入♪
バッグにする予定だけど、エプロンもいいなぁ。



食べ物とか飲み物とか消耗品とか
いろいろ買い込んでおります。







ただいま7店舗!

狙っていた生地が品切れなので
のんびり買いたいものをさがします^^









<2015 作った数>
大人服:80
子供服:40
小物:148

スポンサーサイト
[ 2015/10/12 23:51 ] 子供服 | TB(-) | CM(2)
次男君お誕生日おめでとう~♪
ぶどうたっぷりおいしそうなケーキです~♪
じゅさんからのパーカーのプレゼントも可愛いな(^^)

うちもwii uずyと欲しがってるんだけど誕生日などには予算オーバーで。
そうか、お年玉も足してという手があったのですね。
今度リクエストあったら提案してみようかな。
同じく、マリオカート8と、マリオメーカーがやってみたいみたいです。
wiiのマリオカートの方はよく私も対戦相手させらて、複雑なコースは谷底に落ちまくっているけど、簡単なコースだと上位とれるようになり、子ども相手に本気で戦ってます。
[ 2015/10/13 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぱんぷきんさん、ありがとう~!!!
ぱんぷきんさんの長男クンも誕生日近いね!
ごちそうおいしそうでした♪♪

そうそう、なにもない時だとちょっと高価すぎるなぁと思ってたんだけど、
お年玉とお小遣いをためてるのを2人あわせて計算して、もっと貯めて買う!といい出したので
親が足してあげてっていう形にしてもいいかなーと思って。
うちはDSは持たせていないからっていうのもあるんだけど。
初代マリオは、私もはまりまくってたけど、マリオカートはもう全然ついていけないよ~^^;;
[ 2015/10/15 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


