O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

親子おそろも!バックポイントカットソー♪

こんばんは。



夜になって、またしても日本の方のノーベル賞受賞のニュースに
すごいなぁ~!と、家族で沸き立っております。

地道に研究を積み重ねていらっしゃる方が、世界にはたくさんいらして
そういう方たちの努力の上に、いまの自分たちの便利な生活や安心があるのだと
普段は深く考えもしないけれど、改めて思います。



そうそう
ニュースを見ていて、初めて聞いた単語の
「スーパーカミオカンデ」。

地下1000メートルの地底にある施設だそうですが、画像とか何やらすごい!
世界にはいろんな場所があるんだなぁ。

そういえば、先日ちょうど頭上を宇宙ステーションが通過するというので
子ども達と一緒に見ましたが
あんなにはっきり見えるとは!と驚きました。


子ども達が大きくなるころには、世界はどんどん変わっていくんだろうなぁ。

どうか、明るい世界に向かっていきますように。




+++




小さな街のカントリーパーティーin香川 にむけて

大好きなパターン^^ 
APR Pleasure たけちゃんの、バックポイントカットソーを作りました。


a000IMG_8770.jpg



チャコールっぽいお色のキルトニットです。




a000IMG_8766.jpg



このぷっくり袖がまた、かわいいです^^




a000IMG_8769.jpg


こちらは、100サイズでお作りしています。





a000IMG_8779.jpg




お揃いで、レディースサイズでも作っています。




a000IMG_8774.jpg


親子お揃いで着られます♪





レディースサイズで、もう一着



a000IMG_8783.jpg



落ち着いたトーンのピンクのキルトニットで作りました。






a000IMG_8787.jpg




バックのポイントは、赤色のベルベットリボンです。






a000IMG_8793.jpg



裾にはレースを挟んでいます ^^



どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです!







最近、タブレットで生地ショップを徘徊してしまうという
危険な癖がついてしまいました。




この生地、めちゃかわいい・・・!

みみのところのちょうちょプリントまで、かなりツボです。







これも素敵!
ミモザ欲しい!と思ってみたら品切れだったけど
他の色もかわいいなぁ。




途中でやめられなくなってくるのが難点です。









<2015 作った数>
大人服:79
子供服:39
小物:148



[ 2015/10/06 22:23 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する