O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

夏のおとなふく:cielプル&etc

こんばんは。


なにかとお見舞いのお心遣いなど、ありがとうございます T-T
おかげさまで、ゆっくりと日常生活に戻りつつあります。


日々の積み重ねで、これからの人生の質が変わるよ、と
教えて頂いてから、ほんとにそうだわ・・・と身に染みました。


ずっと文化系ひとすじできまして、体育が何よりも大嫌いだったので
体を動かす習慣が、ほんとになかったのですが
まずはストレッチ&ウォーキングから。

いろんなストレッチ本を見てきましたが




図書館で借りたこの本がいい感じだったので、買ってみました。
痩せるといってもダイエットというよりは、ストレッチと体幹ウォーキングの説明がメイン。

あれこれいろいろ情報が満載!よりは、かなり絞ってやることをまとめてくれているので
これはいいわぁと。
さっそく、ちょっとずつ体を伸ばし始めています ^^



あ、ついでにこれも予約。





待ってました!
早く読みたいなぁ。
楽しみ楽しみ。



+++


これで終わり・・・のはずな、
夏に縫った、おとなふく。
まとめです。



まずは、Cielプルオーバー。



a0002.jpg


06.jpg



森の動物シリーズです。
やっぱりこの生地、大好きです♪




04.jpg


35.jpg


24.jpg


こちらは、RickRackさんの、プチフールシリーズ アップルです。
おとなふくといいつつ、ブルーのかたっぽは子供サイズです^^




それから、こちらも人気だった、
mionさん  の、chouchoブラウス。

ひらひらのバラフライスリーブが、素敵なのです。



19.jpg




a000IMG_7996.jpg



こちらの2点は、リネンです。



33.jpg



a000IMG_8152.jpg



ちょっと派手目かな?という色、柄でも
仕立ててみるといい感じになりました。




それから、オーダーを頂いたお洋服で。



a000IMG_8177.jpg


生地を選んで頂いて、お作りしたブラウスです。
華やかな色合いのリップル生地です^^



a000IMG_8173.jpg


こちらもリップル生地で、
お袖はラッフルスリーブにして、ローウエスト位置に紐を通しています。

両方とも、生地からお選びいただいて、
とても気に入って頂けました♪





同じく、mionさんの後ろ下がりプルが


09.jpg



マスタードに




23.jpg



ピンクベージュ




28.jpg



ホワイト×ブルーです。





12.jpg



バルーンプルオーバーは、きれいめのお色のWガーゼで作りました。




10.jpg


こちらは、ルシェさんの、ブリュームジレ。



11.jpg



お色違いも作りました^^




ドレーププルオーバーも、やっと作りました。



a000IMG_8255.jpg


グレーベースのランダムドットと




a000IMG_8254.jpg


ベージュベースのドットローン生地です。
こちらも素敵なシルエットでした^^




と、ひたすら並べてみましたが
もすこしまめに載せたらいいのにねぇと我ながら反省です。 ^^;;


この夏も、素敵なパターンと生地を、たくさん触れられて
幸せでした♪






<2015 作った数>
大人服:77
子供服:17
小物:148

スポンサーサイト
[ 2015/09/07 21:14 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する