O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のおとなふく:ワンピース&bottom

こんにちは。



先週、ぎっくり腰にやられまして
ひっさしぶりに痛い目にあいつつ、じわじわ動き出していたら


きました

魔女の一撃 第二弾。




痛い痛い痛いって! (←キレッキレ


来なくていーよ!
なんで2回も来るんだよ!

と泣きながら、またしても逆戻りで
ベッドから降りるにも涙を流す日々でございました。


また、回復しつつある・・と思うんだけれど
再発したらいやだなぁぁぁ T-T





と、できるだけ安静にすごしつつ
寝てることすら辛いので、気晴らしに


前から読んでみたかった、こちらを買いました。





といいましても、すぐ!いますぐ!
気を紛らわせたかったので、


kakukaku.jpg

初の電子書籍購入でございます。


タブレットで読書(まんがだけど)って、どうなんかなーと思っていたけど
思ったより違和感もなく、一気に5巻読んでしまいました。


そして、かくかくしかじか、良すぎです。

なんだか昔の自分のいろんな弱さだとかみっともなさだとか
自己中心なところとか情けなさとかずるさだとか

そういう、忘れようとしているようなところを、
目の前で、これでもかこれでもかって見せられる感じで
でもって、
泣けました。

おすすめです。
ほんと。






そういえば、ボビンさんから、糸の値上がり予告メールが来てた!と、
これまた直前、8月31日に半泣きで注文した糸も届いたことだし

IMG_8282.jpg

痛みが消えてきたら、リハビリミシンといきたいところです。




+++


夏に縫ったおとなふく、
ワンピースとボトムス版です。


明るい色のワンピースを縫ってみようと


05.jpg



ラズベリーピンクのリネンで、
マーユさんのUネックワンピースを縫いました。

子供服にどうかと思って買った生地でしたが
大人用も素敵かな、と。

お嫁入りしてくれて、気に入っていただけで、何よりでした^^



それから、同じくマーユさんの
ラッフルスリーブワンピースです。


08.jpg


グレイッシュピンクのリネンと



07.jpg


ブルーグリーンのリネンで。


グレイッシュピンクの方は、もう一着縫いました。


03.jpg


シンプルで素敵な形です。

マーユさん、再開しないのかなぁ・・。








それから、fktkさんのbutterflyワンピースです。

20.jpg


この形も素敵だなぁ。



21.jpg

とりさんがちりばめられた生地縫いました。







こちらは、マスタードのリネンで縫った
rayチュニックです。


39.jpg


チュニックだけど、ほとんどワンピースかな~と^^



38.jpg


ほんとに不思議な形だけど、着ると可愛いです♪




涼しそうなバニランの生地は


18.jpg


フレンチスリーブワンピースに仕立てました。








シンプルなキャミワンピも。


a000IMG_8032.jpg


こちらは、mionさんのキャミワンピース(販売終了パターン)です。

プロヴァンス風の生地で縫いました。
重ね着を楽しめそうです♪







それから、butterflyワンピースの色違いの生地で


32.jpg


ポルカさんのギャザースカートも縫いました。



31.jpg


この、とりさん生地、ローンなのですが
さらさらで気持ち良いです。






ポルカさんといえば、プチサルールも。

a000IMG_7902.jpg



a000IMG_7906.jpg



綿麻ワッシャーで縫いました。
マスタードのボトムスも元気がでて、いいですね。




まだ縫ったものもあるのですが、
次くらいで全部アップで来たらいいなぁ。

ずっとPCの前にいると、また魔女に狙われそうなので ←
今日はこれくらいにいたします。








<2015 作った数>
大人服:59
子供服:16
小物:148
スポンサーサイト
[ 2015/09/02 17:51 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
ぎっくり腰辛そうですね(><)
なったことないので痛みを想像しかできないけど、腰ってどの動きにも関係するので何をするのも痛いんだろうな。早く落ち着きますように。

かくかくしかじか、ちょうど友達がお勧めして気になってました。
調べてみたら絵を描く自伝の話なのね。
レンタルコミックなどで読んでみたいです!

マスタードのパンツ可愛いですね~(^^)
自分が着る服は、爽やかな春のパステルカラーより、ビビットな夏の原色より、からし色、紫、ボルドーなど秋のくすんだ落ち着いた色が好きです♪
この間ゆめタウンで、こんな感じの色のパンツと白のトップスをオシャレに着こなしている女性を見かけ、ボトムに少し遊び心のある色使うのも楽しいなぁと思いました。
[ 2015/09/02 22:40 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん

かなり前にひどいのをはじめてやってしまってから、気を付けてはいたんですが、ひさびさにやってしまいました><
運動不足、ストレッチ不足・・がんばって解消していきます!

かくかくしかじか、良かったですよ。
東村さんの作品は、ママはテンパリストしか読んだことがなかったので、ギャグテイストかなーと思っていたら、深い深い・・・。
一気に読み込んでしまいました。
本当におすすめです!

私も濃い系の色合いを着ることが多いのですが(パステルカラーがあまり似合わず^^;)ボトムスでこういう元気な色もいいなぁ♪と思いました!
秋物冬物、いろいろ作ってちいまちに備えたいところなのですが、ちょっとずつ頑張っていきます!
[ 2015/09/05 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


