O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のおとなふく:チューリップスリーブブラウス

こんばんは。


無事に小学校も(午前中授業ながら)はじまり、
やれやれ・・と思って気を抜いたのがいけなかったのか。


ひさしぶりに、やってしまいました
ぎっくり腰・・・ (T-T)


初めてやってしまった時は、数日間まともに動けず
それ以来、何かと気を付けていたので、
やったかなぁと思いつつも、まだ動けるレベルだったのが
今回は、ひっさしぶりに、ガツンときましたよ。
年かしら・・。


やっと、じわじわ動けるようになりましたが
いやー、どうなることかと。





これにちかいコルセットを使っているのですが、
ほんと、コルセットさまさま。


夏休み中、運動不足だったせいもあるんだろうなぁ。

治ってきたら、徐々に体力回復せねば!



+++



夏やすみのあいだ、昼間はなかなかミシンもできないので
夜な夜なソーイングで、おとなふくをたくさん縫いました。


この夏は、リクエストもあり、
COLORFUL HARMONYさんの、チューリップスリーブブラウスをたくさん縫いました。



a000IMG_7921.jpg


ランダムドットのローン生地で




a000IMG_7929.jpg



この、ふんわり袖がかわいい^^





a000IMG_7911.jpg



生地によって、雰囲気がかなりかわります。
さわやか~♪


a000IMG_7913.jpg



この、bird柄は2着縫ったかな。







13.jpg



この生地は、ひとめぼれのこちらですが





いや~
ほんとにかわいかったです。

もっと買っておけばよかった・・。






ほかにもいろんな柄で



14.jpg


15.jpg


27.jpg





オーダーの依頼を頂いて、ちょっとアレンジしまして


29.jpg


ボートネックから、Uネックに変更して



30.jpg


ワンピース丈でもお作りしました。
これも可愛かったです^^



この夏出会った、新作パターンでしたが
たくさん作成を楽しませて頂きました!




他にもいろいろ縫っていますが、それはまた・・。
とりあえず、今日は足湯して寝ます。

(ぎっくり腰に、足湯きくんですよ~)



明日はもすこし動けるようになっていますように(祈)





<2015 作った数>
大人服:49
子供服:16
小物:148
スポンサーサイト
[ 2015/08/28 21:49 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


