O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

神戸散歩 ~C&Sさん実店舗へ~

先月から歯医者に通っているのですが。
神経にまで虫歯がいってしまっている、ということで神経を抜いて、消毒して、埋めてかぶせて、ですでに8回通っています。
やっと今日で虫歯の治療が終わったのですが、あと2回、歯石を取りにいかねばなりません。

いつもいつもいつも思うのですが
歯医者って、なんであんなに何度も通わなくてはいけないのでしょう。
上の歯の歯石とりと、下の歯の歯石とりは、一度にはできない、って、何で???
一般患者としては保険の点数稼ぎも大概にして~~と思ってしまいます。
なんなら、2度きたことにしていいから(お金も払うから!)一回でしてほしい・・。
いつも長男を幼稚園に送った足で実家にいき、次男を預けて実家そばの歯医者に通っているので、通院だけでも大変なのよ・・。
働いているときも、何度も何度も大変だったけど。



さておき、神戸お買い物ツアーの続き。
岡本から三宮に移動して、一目散に向かったのはC&Sさん。
ハンズよりも大分上になるんですね。

ざざぶりの大雨で、神戸の坂道を上から雨水が流れてくるなか、やっと到着しました。

IMG_8039.jpg

ほんとに、うわさには聞いていたけど、かなり小さいですね。

IMG_8038.jpg

お店の中は素敵な雰囲気・・なのですが
こんなに大人気だとは。

ひしめくお客さんたち。
身動きがとれない、状態です。
はぎれでいいのがあったら買いたいなぁと思っていたのですが、あまり吟味もできず

IMG_8203.jpg


タグと、きらきらキレイだったボタンを買いました。

あと、アイロンシールのワッペン(小さいサイズのも!)がかわいいのがたくさんありました。
もうすこしゆっくりと選べたらよかったんだけどなぁ。

もっと布がいろいろ置いていたら散財するつもりだったのですが、あまり種類もなく、選ぶだけの余裕も無かったので、早々にお店をあとにしました。


あとは、家族のおみやげ用に、大丸まで一気に歩いていって
今まで食べたケーキ屋さんの中で、いちばん大好きなツマガリで、自分の誕生日用にパウンドケーキを購入。
日持ちするので、誕生日までおいておけます♪
(ちなみに前日、西宮のお店までいって、生ケーキも食べてます)
それからダンナさんリクエストにより、南京町までいって、老祥記で豚まんゲット。
ほんとうにすごい大雨だったので、さすがに行列も短めでラッキーでした。

ひさびさの神戸訪問、お昼を食べる時間もおしんでいろんなお店を回ってきましたが、楽しかった~
たまにこういう、育児を離れて自分だけの時間を持てると、本当に心底ほっとします。

買ってきたおみやげたちを形にしていくのも、楽しみです。





身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト
[ 2010/06/25 23:26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する