O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み、終了!&アイロン新調

こんにちは。


やっと夏休みが終わったーーー!!!
と、朝から小躍りでございます。

今まで8月31日まで夏休みだったのですが、
今年から一週間早く、新学期が始まることになりまして
子供達からは悲鳴があがっておりましたが、
かーちゃんたちはもう、ガッツポーズでござります。

給食センターが間に合わないとかで、
給食は来週からなのですが。
この静かなひと時!
落ち着きます^^
(外は、台風のせいで暴風ですが・・・)



今年の夏も、長野の帰省にはじまって
プールに行ったり、海に行ったり、
花火にお祭り、


a000IMG_7978.jpg


野球観戦も!
(四国アイランドリーグ ガイナーズ戦です)



単発のイベントにもいろいろ行ったなぁ。
長男は、パソコン教室に行ってみたり


親子木工教室に参加してみたり。

a000IMG_7863.jpg


材料から何から、全部用意してくださっていて、
くぎと金槌で組み立てるだけで


a000IMG_7866.jpg


素敵な椅子が完成♪



家でも、いろいろお手伝いをしてもらって
夏休みの宿題で、マイランチなるものがあるので
(家で自分で食事を作って、感想を書くの)


a000IMG_7893.jpg


次男には、パンを作ってもらいました。
生地はHB任せなので、まるめてチーズとソーセージを入れるだけですが



a000IMG_7899.jpg



できたてパンは、やっぱりおいしい~^^

長男にはカレーを作ってもらって、
今回は全くノータッチで、全部ひとりで完成!
こちらもおいしゅうございました。
ふだんのご飯作りも、また時々手伝ってもらおう♪


子供達も、いろいろ楽しい思い出もいっぱいの夏になったかな。
あとは、涼しい日々になっていきますように・・。




+++



夏休み中も、いろいろと主に大人服を縫っていましたが
ある日、アイロンで芯貼りをしていると

急にこげ臭いにおい&煙があがりはじめて
こ、これはなんか危ない!と、コンセントを抜いて、しばし放置。

しばらく置いてから、再度電源を入れてみると、
全く通電しなくなっていました。

アイロンでこんな故障なんて初めて・・・orz

だけど、火を噴くとか、もっと恐ろしいことにならなくてよかったー。


アイロンは必需品なので、その日のうちにポチって
次の日には届けていただけました♪



a000IMG_8075.jpg




新入りアイロンさんは、こちらです。




以前見かけて、デザインがいい感じだわぁと思っていたのですが
シンプルでいい感じです。
持った感じも、十分重みがあるし、
細かいところが今まで使っていたティファールのよりも
丁寧に掛けやすいなぁと、大満足です。


末永く、活躍してくださいませ!



スポンサーサイト
[ 2015/08/25 14:11 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


