O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

polkadropsさん グレースブラウス

こんにちは。


お盆休みで帰省されている方が多く、
県外ナンバーの車がたくさんですね^^


昨日は、実家に顔を出しがてら、
地元のお祭りの総踊りを見に行きました。


市内の幹線道路を通行止めにして、たくさんの連の方が踊るので
見物の方もとても多かったです。

連ごとに衣装や踊りも趣向を凝らしていて、見ていて楽しい^^




中でも、地元の地銀の連がひいていたのが・・



a000IMG_7956.jpg



マスコットキャラのバーバパパ。


山車のようなのに乗せられて
なんというかこう、

ご神体のような。


これはなかなか・・・と思って見ていると



a000IMG_7953.jpg



ぶん回されるバーバパパ。

ブレブレの臨場感をお楽しみ下さい。



お祭りはテンションあがりますね! ←

久しぶりの夜店めぐりも楽しかったです。



+++


さてさて
発売のアナウンスを見て、買おうと思っていたのに
すっかり忘れてしまっていた、ポルカさんの新作。

19ちゃんが素敵なのを作っているのを見て思いだし、急ぎ購入~。



a000IMG_7947.jpg


polkadropsさん グレースブラウスです。


アナウンスにもあったとおり、用尺も少なくて済むし、
芯も貼らなくていい!

夏のさっとソーイングにぴったりです。

途中、中縫いのところでひっかかってしまって、
レシピの図をみて「???」だったのですが
頭を冷やして、無事解決しました^^;



a000IMG_7948.jpg



薄手のローン生地で作ったのですが、
この胸元のドレープが綺麗です。
それと、肩が、とても華奢に見える!

たくましすぎる二の腕は、カーデで隠蔽いたします。



19ちゃんが、丈がちょっと短めかも?と言っていたので
丈を伸ばして作ってみたのですが、
実際着てみると、どうもバランスが・・。

チーム150のちびには、デフォルト丈がちょうど良かったです。


ニット生地でも作れるみたいなので、
次はニットで作ってみようかな♪





<2015 作った数>
大人服:40
子供服:16
小物:148


[ 2015/08/15 09:45 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


