O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野帰省とじぶんふくと。

こんにちは。



毎日、アホ小学生の相手をしていると、あっというまに一日が終わりますね・・。
今年ははやめに、義実家に帰省しておりまして、戻ってきてからもなにやら
落ち着く間もない毎日です^^;



今年も、ロングロングドライブの末に、無事長野に到着して
たっぷり子供たちの思い出を作ってきました。



a000IMG_7251.jpg



ブランコ、長いっ!

気持ちいいよね~




a000IMG_7264.jpg



木切れを使って、黙々と積み上げる次男。

たいして高くできないかな?と思っていたら
ものすごい集中力!

自分よりはるかに高く仕上げていました。



a000IMG_7320.jpg



長男は、ドクターフィッシュに大喜び。

私もはじめて、つつかれてみたのですが
なんかこう、独特の感触ですね^^;;


足をきれいにしてもらうのとか、私は無理かも・・・。




でもって、恒例の川遊びも。



a000IMG_7349.jpg



連日の雨で川が大増水していて、
いつもと勝手が違うものの、手がしびれそうな水で満喫。

足をいれたら、数秒で意識が遠のきそうなほど冷たかったです。





a000IMG_7476.jpg



出先の遊園地で、ターザンロープみたいなのを楽しんだり
(かなり高かった!大人でも怖そう~)



a000IMG_7439.jpg



リスを至近距離で見せて貰ったり^^




そうそう、今回は、宇宙大好きな次男のために
国立天文台野辺山宇宙電波観測所 に行ってきました。



a000IMG_7417.jpg



アンテナ、かっこいい・・。




a000IMG_7415.jpg



子供以上に、親の方が真剣に見学してしまいました。

自由研究で、宇宙について調べる!とはりきっておりましたが
さてどうなることやら・・・
(夏休みカウントダウン中)




+++



帰省前に、自分の服もちょっくら作っておきましょうかね、と
いそぎ、だーっと縫いました。



a000IMG_7569.jpg



パターンは、YONEさんのポンチョブラウス?だったかな?
です。

胸元のところにぎゅーーーーっとギャザーを寄せています。



a000IMG_7575.jpg


すぽっとかぶる感じなんだけれど、
ちょっとチーム150な、ちびーずにはバランスがいまいちだったかな・・(T-T)

そんなに似合わない気がするので、お友達に押し付けようかと思っておりますw


a000IMG_7578.jpg


生地はたしかC&Sさんので、さらりと軽い、気持ちの良い生地でした。





それから、もいっちょ

a00IMG_7247.jpg



ポルカさんの、すっきりギャザースカートです。
もう、ぬいっぱなしのしわっくちゃですが^^;;


確か、pres-deさんの、この生地だったかと思います。




こちらのスカートは、かなり着心地もよくてヘビロテしております。
ほんとに、洗ってすぐまた着る、というくらいの頻度で
ポルカさんのプチサルといい勝負!

ポルカさんパターンのおかげで、少しでも涼しく過ごせておりまする。
ありがたや~。



昨日から、3週間ぶり(以上かも?)に雨が降ってくれて、
ちょっとだけ涼しくなってきてくれたので、
ほんとうにやれやれ、といったところです。


このまま、少しずつ涼しくなっていってくれたらいいのになぁ。
残りの夏休み、がんばりましょう~!!!





<2015 作った数>
大人服:39
子供服:16
小物:148



[ 2015/08/13 14:03 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


