O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああなつやすみ。

おはようございます。


台風11号、珍しく四国の真上を通るパターンでしたが
今までにない暴風雨で、避難勧告メールやら防災無線やら
深夜まで鳴り響いて、さすがに怖かったです。
あんなに家が揺れるとは。


朝になると、嵐は収まっていたけれど、
まだ警報が出ていたので、子供たちは めでたく夏休み突入。
今日は外出できないので、宿題に取り掛からせるといたします。




a000IMG_7144.jpg



台風対策で、玄関のなかに避難させたあさがお。
綺麗に花をつけています^^

あさがおの観察も、しっかりしてね~。



+++


本当は、今日子供たちが学校に行っている間に美容室にいく予定でしたが
台風直撃で学校が休みになりそうだったので、明日に変更してもらいました。

Euphoniumさん から、ネッククーラーが少なくなりましたよ~♪と
お知らせをいただいたので


a000IMG_7138.jpg


少しですが、追加で作りました^^
保冷剤とセットです。



それから、ちらりとターバンのお話をされていたので
クロスターバンを作ってみました。


作り方とかサイズとか、何度かいじりまわして試作して
けっこう自分用の試作品が増えましたが^^;


a000IMG_7140.jpg



使いやすい感じのができました♪
暑い時期に、家の中で使うにもいいですし
(ミシンタイムに重宝しています)
アウトドアにも活躍してくれそうです。

ダブルガーゼで作っているので、吸水性もばっちりです。
いくつか、明日納品させていただく予定です^^



+++



夏休み、今年は早々に長野の義実家に帰省予定ですが
プールやら何やら、いろいろ連れていってあげたいなぁ。


そういえばプールタオル、追加で買おうかなとネット徘徊していたら
つい脱線・・・。





なにこれ
めっちゃ欲しい。


なつかしのファミコンコントローラー!!

しかも何気に今治タオルですw





オクトパスまであるwww








ちょい変化球で、
ドラクエの階段・・・!


なんというかツボをつかれます。

あー
ひさしぶりに、ヴィレヴァンとかうろうろしたいなぁ。



どうぞみなさま
よい夏休みを! (震え声







<2015 作った数>
大人服:29
子供服:16
小物:148
スポンサーサイト
[ 2015/07/17 09:59 ] 小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


