O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COLORFUL HARMONYさんのチューリップスリーブスリーブブラウス

こんばんは。

台風が近づいていますね・・。

どうやら今週は四国直撃コースみたいですが、
子供達は 夏休みが長くなる~♪ と、ご機嫌です。

今年から、このあたりの小学校は夏休み明けが9月ではなくて、
一週間早くなるので、一日くらいおまけがあってもいいかな? ^^;



a00000000000.jpg


こちらは、ちょっと前の写真ですが、畑の収穫の一部。
トマト祭りが、大フィーバーな感じで、
毎朝このボウルにいっぱい位とれているのですが
台風に備えて、夕方に色づいている実を全部収穫しました。
冷蔵庫には、山盛りトマトです。
あまり実がおちないでくれたらいいんだけど・・。

各地の被害も少ないことを願います。



+++


インスタで拝見して、かわいい~♪と一目ぼれだった、
COLORFUL HARMONYさんのチューリップスリーブスリーブブラウスを作りました。


a000IMG_6866.jpg



このタイプの袖を作るのは初めてで、
仕様書を読んだときは、・・・? と、よくわからなかったのですが ^^;
一度理解できたら、サクサク作れました。



a000IMG_6870.jpg



ふわっと重なる感じのお袖がかわいい♪です。
レディースサイズで作りました。



a000IMG_6939.jpg


こちらは、kidsサイズ。




a000IMG_6881.jpg



さらりとしたローン生地です。
よくみるとパイナップル柄で、トロピカルなのがかわいい!
このブラウスを作ろうと思って生地を買いました。




a000IMG_6888.jpg




こちらは、色違いのイエローで。
色合いもちょっとレトロな感じがかわいいです。




a000IMG_6967.jpg



こちらも、おそろいサイズで作りました。



レディースサイズは、後ろのあきをつくらなくても大丈夫そうなので、
いろんな生地で作ってみたいです^^









<2015 作った数>
大人服:29
子供服:16
小物:132



[ 2015/07/15 21:53 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


