O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ダンガリーでさくさくメンズデザインパンツ

こんにちは。


今日から七月!
もうあっというまに、今年の折り返しなんですね。
早い~!



しばらく続いていました、家の外装工事もようやく目途が立ち
来週には足場もはずれて、日常生活に戻れそうです^^



ばたばたな毎日ですが
そのあいだにも



a000IMG_6550.jpg


畑のじゃがいも収穫祭 (収穫の踊り&いもづくし料理) を執り行ったり



a000IMG_6625.jpg


南の方に、桃を買いにでかけたりしておりました。

桃のみの産直で、B級品ですがこれだけ箱に入って1400円!
まだ、ではじめだけどおいしかったー!



畑も、じゃがいもを収穫したあとはさつまいもを植えましたが
はじっこの方に植えていましたすいかが


a000IMG_6355.jpg


赤ちゃんすいかができた~♪


と思っていたら
2週間ちょっとで



a000IMG_6662.jpg



直径20㎝くらいになりました。

気づいていなかったけど、うしろに、もいっこ できてる♪

収穫が楽しみです ^皿^



+++


先日、Hair Euphoniumさん に、小物の納品にお邪魔してきました。


ガーゼハンカチが好評だったので、追加で^^



a000IMG_6628.jpg



いろんな柄のハンカチさんたちと



a000IMG_6627.jpg



これからの季節の必需品!
日焼け止めのアームカバーも作りました。


ポルカさんのパターンを、長さを伸ばして作っています。
公園のつきそいや自転車だけでなく、運転中にも重宝しています。



足場がかかっているので、部屋の中が暗くて
写真も全体的に暗いですが^^;



あと、ネッククーラーも、保冷剤つきでお作りしています!
(写真を忘れた・・・orz)

どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです。





+++




それから、もうかなり前にリクエストされていたのですが
旦那さんのパンツを作りました。



a000IMG_6585.jpg




さくさくメンズデザインパンツ Mサイズです。

以前、リネンで作ったのが履き心地が良かったそうで、
かなり愛用してくれているので、追加です。


今回は、本人のリクエストでダンガリー生地を使いました。
分かりにくいけれど、ネップ入りのいい感じの生地です。

股下には、紺色の天竺ニットをあわせました。



a000IMG_6587.jpg



前ポケット、脇ポケットは省き、
シームポケットと後ろポケットを付けました。



完成してから

「ランチいっかいごちそうして下され」

と渡すと、

「今日は父の日やのに! 恐ろしい・・」


と、恐ろしい嫁認定していただきました。
ほほほ。




使った生地は、もともと他のものに使う予定だったので、
本来の目的に使う用に



ダンガリー生地を買い足して♪





これもちょこっと買い。








欲しかったこちらもやっと買って、
うふふふと思っていたら、また楽天マラソンがあるのね!

もう少し待てばよかったかなぁ^^;;






<2015 作った数>
大人服:27
子供服:14
小物:132
スポンサーサイト
[ 2015/07/01 16:32 ] 大人服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する