O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

レディース夏服いろいろ♪

こんにちは。

長いあいだ、放置してしまいましたが^^;
いろいろと家のことや家族の体調などなどバタバタしておりました。

そして、ただいま家の外装工事が入りまして


kiti.jpg


家の周りは足場で囲まれ、秘密基地のようになっております。
子供達、大喜びw

ただ、今日から窓が一切開けられなくなるので、
この季節辛いなぁ~。



+++



なかなかブログに載せるのが追いついておりませんが
レディースの夏服、いろいろ縫っております。



a000IMG_5831.jpg


Hooray!さんの、フレアーブラウス。


a000IMG_5835.jpg


こんぺいとうドットで作りました。
この生地、大好きです。






同じこんぺいとうドットを使って


a000IMG_5824.jpg



こちらは、Cielプルオーバー。




a000IMG_5828.jpg


グリーンの生地を使いました。









Cileプル、いっぱい縫っています。




a000IMG_5839.jpg


a000IMG_5845.jpg


きいろいちょうちょ×たまごいろ天竺。







aa0IMG_3040.jpg


グレーちょうちょ。







aa000IMG_3045.jpg



グリーンちょうちょ。








a0000IMG_6083.jpg



プロヴァンス風ボイルで、後ろさがりプルオーバー。






みずたまのリネンでも作りました。



a0000IMG_6046.jpg



くろいろみずたま。






a0000IMG_6064.jpg




しろいろみずたま。




こちらのお洋服は、すべてお嫁入りしてくれています^^
どうもありがとうございました!
たくさん着ていただけますと嬉しいです♪





何度めかわかりませんが、
またまた 「トルソー欲しい熱」 が再燃しております。

やっぱりハンガーにかけるよりねえ。
トルソーに着せた方がいろいろわかるし!


うーん。

いろいろ探していると、ここのお店のが人気なのかなぁ。




まだ洋裁にはまっていなかったころ、
知人が処分に困っていたことがあったんだけれど、
今だったら飛びつくのにー!(^皿^)

近所のお店とかでもちょっと探してみようかなー。






<2015 作った数>
大人服:26
子供服:14
小物:114
[ 2015/06/23 09:34 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
こんにちは(^o^)
ご無沙汰しています。

大人服たくさん縫われてますね~(^o^)
私も今年の夏は苦手な布帛生地で大人服を作ってみようかと
mionさんでパターンを買ってみました。
アップできるように頑張りま~す(*^_^*)
[ 2015/06/24 09:24 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^o^)
sachimumama さん

コメントありがとうございます♪
そうそう、子供服から大人服にシフトしつつあるような・・。
最近、布帛にはまっているので、布帛ばかり縫っています♪
mionさんパターン、私も大好きです^^
[ 2015/06/30 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する