O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ハーフパンツ×2着

こんにちは。


先日、地元の公民館でケーキの教室がありまして
ガトーよしだの先生に、教えて頂きました♪

チーズケーキがめっちゃおいしいお店で、
店舗は閉店されたのですが、ガトーよしだKCファクトリーとして
チーズケーキの販売は再開されていらっしゃいます^^


タルト部分は用意して頂いていましたので、
中にチーズケーキを流し込んで焼きます。


a000IMG_5997.jpg



家で作るときは、裏ごしなんてしたことないですが^^;
こういうひと手間がおいしくなるんですねえ。

この器具、ホームセンターで買った道具でDIYされたそうです!
たしかに、持ち手がついていると裏ごししやすいです。



a000IMG_6006.jpg



ガスオーブン、火力が強くていいなぁ。
我が家の電子レンジはどうも調子が良くないので
しっかり強力に焼けるのがうらやましいです。



a000IMG_6008.jpg


箱と袋も用意していただいて、
ほんとうにお店で買ったみたいに、おいしくできました^^

家でもまた作ってみます!



+++



夏物に完全衣替えをしたのですが、子供の成長に伴いまして
特に長男の服が、のきなみサイズアウトでございます。

次男の服は、長男のものがそのままお下がりになるので
潤沢にあるのですが(衣装ケースからあふれるくらい)
さすがに長男から
「着るものが無い~」
とクレームが出たので、急ぎパンツを作りました。



a000IMG_6024.jpg



プチオペさんの、ハーフパンツ×2着です。

急ぎ作らなければならなかったので
いろいろ、はしょっておりまする。




a000IMG_6036.jpg



星プリントのデニムと、ヒッコリーで裁断いたしまして、
それぞれ切替部分をテレコで作ってみました。
テレコテレコ。 互い違いに入れ替えて。




a000IMG_6034.jpg



ハーフパンツといえば、うしろポケットがかわいいのですが
砂をいっぱい入れられたり、その他諸事情により、パッチポケットに変更です。



それぞれ、男子的にはわりとツボな組みあわせだったようで
いたく気に入っていただけました^^

(着画撮らせてもらおうかと思ったら、どこかに遊びに消えてしまった・・)


Tシャツも何着か作らないと。






そういえば、また楽天が、誘惑のスーパーセールをしているのですが
(まんまといろいろ買っています)


今回は、布はいいかな、と思っていたのですが
つい見かけてしまったこちら。




これ、クローバー? 花柄?と思いきや
猫の顔・・・!
しかも、ときどき眼がこっち見てる!

これでブラウスとか作りたいな♪

・・まんまとぽちっております・・・。






<2015 作った数>
大人服:18
子供服:14
小物:114

スポンサーサイト
[ 2015/06/01 17:49 ] 子供服 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する