O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろいクロスボートTシャツ&繕い裁つ人。

こんにちは。


今日は、待ちに待った!


aa00IMG_5292.jpg



「繕い裁つ人」
見てきました。


公開時、香川での上映予定が無くて凹んでいたところ
ぱんぷきんさんにリクエスト制度を教えて頂いて、
ソレイユさん に、ぜひぜひ上映してくださいぃぃぃと
暑苦しく語ったメールをお送りしたのが聞いていただけたのか
先週から、上映がはじまっておりました。


あまり予備知識なしで見に行ったのですが、
舞台が神戸で、知っている場所ばかりで。



冒頭から
「ナイーフさん」
という単語が出てきて、
ん? とひっかかっていたら、



私の愛する雑貨屋さん、ナイーフさんが登場!!!

(↓これは以前に訪れたときの写真ですが)



aaaIMG_5928.jpg




お店の中も、本当にそのまんまな感じで使われていて
あの床の踏んだ時の感触とか思い出して、もう涙ぐみそうでした。

ナイーフさんで購入した雑貨たちが、我が家にもざくざくありますが
また行きたいなぁぁ。




映画も、素敵な映像がたくさん出てきて
ああ、あの服素敵、ボタンがいいなぁ、
素敵なお店だなぁとうっとりでした。


そして、中谷美紀さんのミシンに向かう姿勢がすごく綺麗。
私はミシンに向かっていると、つい前のめりになってしまうので^^;
もう少し背筋をのばさないとなぁと反省いたしました。



帰りには、商店街の金物屋さんの猫と遊んでもらい


aa00IMG_5293.jpg


店番ねこです。
かわいいわぁ。


ひさびさのおひとり映画、満喫してきました ^^



+++


オーダーを頂きまして、
ママさんとお子さんの、おそろいのクロスボートTシャツを作りました。



a00IMG_5195.jpg



襟元のデザインはちょっと違いますが、
生地など、ほぼお揃いにさせていただきました。



生地は、こちら



プロートさん の天竺ボーダーを使っています。
16/2ですが、肌触りも良くお気に入りの生地です。




a00IMG_5198.jpg



お嬢さんとのお揃い、あこがれです♪
たくさん着て頂けますと嬉しいです!

オーダーをいただきましてありがとうございました^^






<2015 作った数>
大人服:18
子供服:10
小物:114
スポンサーサイト
[ 2015/05/20 17:40 ] 大人服 | TB(-) | CM(6)
こんにちは。お久しぶりです。
このお店、知ってます(*・∀-)b・・・RRさんのすぐ近くの、あそこですよね。
なので、久々のコメントを。。
この映画も、うちの会社があるビルの地下でやってまして、もしじゅ。さんが観に来られたら会いたいなあ、なんて勝手に思ってました(^_^;)
ミシンに向かう姿勢かー、、確かに若干前のめりになってるかも、、なんせ目が悪いもので、、と言い訳でした。
[ 2015/05/21 11:28 ] [ 編集 ]
yamakoさん
おひさしぶりです♪
そうそう!岡本の、山幹から入ってすぐのところです^^
あのお店、ボタンやらチロリアンテープやらもかわいいのがいろいろあってつい長居してしまいます。
ほんとに香川で上映が無さそうだったら、関西にでも行こうかとまで思っていたので、香川で見ることができて、ありがたい限り!でした。
私も、ほんと姿勢には気を付けないと・・です^^;
[ 2015/05/21 21:36 ] [ 編集 ]
見てきたのですね~。番組紹介で見ただけですが、その一瞬でも中谷さんの凛とした美しさ伝わってきました。
ソレイユ、今までリクエストしたものはすべて採用してもらっていますよ。
やっぱりスクリーンで見て世界に余韻にと浸るのが贅沢な時間ですね。

東京も楽しそう~。
可愛いもの見つけると、これを使ってどんなものを作ろうとまた創作意欲がわきますね。
私も仙台のおみやげ展で白木の小さなこけしを見つけてストラップにしてみたり、東急ハンズでみつけた木片を組み合わせて人形にしたりしました。
[ 2015/05/21 22:36 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん
本当にリクエスト制度、教えてくれてありがとう~!!!
おかげさまでじっくりスクリーンで見ることが出来ました。
DVDで見るのもいいけれど、やっぱりスクリーンだと違いますね^^
あと一度、見に行く予定です!

ぱんぷんさんの、こけしストラップ、めっちゃかわいかったです♪♪
私はLINEしてないんだけど、お友達にスタンプすすめたら、かわいい~^^って即買いしていましたよー♪
[ 2015/05/28 10:16 ] [ 編集 ]
もう一度見に行きたいほどよかったのね~♪
私ももうすぐ公開のきっと星のせいじゃないは見に行きたいなぁと思ってます。

ラインスタンプ!きゃ~~!お勧めしてくれたの?嬉しい~!!
マステ使ってるスタンプあまり見ないので、自分でも個性が出せたかなぁと気に入ってます。
昨日申請したキノコのもキノコのかさを40個全部違うマステでカラフルにしましたよん♪
[ 2015/05/28 19:39 ] [ 編集 ]
ぱんぷきんさん

きっと星のせいじゃないもよさそうですね^^
ソレイユさん、いく機会が増えそうです♪

スタンプもいろいろあるみたいだけど、かわいい~!ってめっちゃ気に入ってましたよ~^^
どんどん申請もとおっていらして、すごいです!
私もお友達に宣伝しちゃいます♪
[ 2015/05/30 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


