O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

初夏のリネンガーゼストール&ビニコポーチ

こんにちは。


このGW、のんびりとすごしたのですが
ひとつ謎な出来事が・・・。


庭のこいのぼりをおろしにいった長男が
「庭に魚がおる!」
と戻ってまいりまして。

何を言うとんねんと思っていてみると
ほんとに庭に、さかなが落ちていました。


aa00IMG_5072.jpg


近所に池があるわけでもなく、畑のどまんなかに
かなり大きめのさかな・・。
(旦那さんの手くらいありました)


アオサギあたりが落としていった説が有力だけど
ねこあつめ(ゲーム)にはまっている私には、
お礼にぼしとして、どこぞの猫がおいていったのかしらとの説も捨てきれないです。




+++




ちくちく縫ったりもだいぶんたまってきているのですが
ちょっとずつご紹介を。


初夏の季節にぴったりな、ストールを作りました。


a0aIMG_3409.jpg

a0aIMG_3402.jpg

色合いがとってもいい感じです^^



使った生地は、こちらです。



おおきめのランダムドットがかわいらしいです。





a0aIMG_3392.jpg

a0aIMG_3387.jpg


リネンガーゼなので、さらっとした肌触りもいい感じです。
それぞれ、2個ずつ、4本作ったのですが
すべてお嫁入りいたしました^^
どうもありがとうございました!






それから、ちょっと前からはまっていた、
ビニコを使ったポーチも、ちくちくと。



aa00IMG_5130.jpg


こちらは、C&Sさんの予約販売の、リバティで。
Capel、Sleeping Roseをそれぞれ色違いと、
Adelajdaで作りました。


サイズ的には、通帳がはいるくらいの大きさで
小物入れ、ペンケースなど、お好みで使っていただければ^^



aa00IMG_5131.jpg



同じ柄で、ティッシュポーチも作りました。



それから、夏にぴったりなさわやかな生地で



aa00IMG_5134.jpg


こちらは、お友達のリクエストも含みます。
この生地、どの色の組み合わせもかわいくて、
めっちゃ迷いました。




やっぱり他の色もかわいいなぁ^^


aa00IMG_5092.jpg


ティッシュポーチも作っています。



ビニコポーチは、TwinkleTig さんに納品させていただきました。
どなたかのお気に入りになりましたら嬉しいです^^




<2015 作った数>
大人服:11
子供服:8
小物:112
[ 2015/05/08 14:17 ] 小物 | TB(-) | CM(2)
魚が落ちてるときって鳥が落としたんだー!
夫が通勤途中に、道にサバが落ちてたらしくて。
このサバの件を報告しようとして、数回色々邪魔が入ったが、やっとコメできた(だから何)
このストールめちゃかわいいー!と思って店に飛んだら売り切れで・・いや助かった・・・
[ 2015/05/09 21:22 ] [ 編集 ]
きゅっとさん

たぶん鳥かなーと思ってたんだけど、

サバ!

サバはサイズがでかすぎる!!!
ペリカンサイズの鳥じゃないと運べないんじゃないかしらw

邪魔されつつもコメントありがとう~♪
ストール、この生地めっちゃかわいいよぅ。
ぜひきゅっとさんも作ってみて!^皿^
(4本つくってかなりおなかいっぱいになった人・・)
[ 2015/05/10 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する