O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ケルヒャー導入なGW

こんにちは。


やっとGWが終わったー!!!

子供たちが登校したあと、家中の掃除をして
ファンヒーターを扇風機と交換して、ラグも夏用にして
やっとすっきりしました^^





この休みは、あまり遠出はせずに、
近場で愛媛に一泊旅行にいったり、
のんびりすごしていました。


GW中に片付けたいなぁと思っていたのが、
実家の塀のペンキ塗りです。

前に塗ってからけっこう経つので、かなり汚れていたのですが
子供たちにペンキ遊びをさせてあげれば?ということで
私たちで塗り直すことに。


まずは洗浄を、ということで
前々から欲しかったケルヒャーを、やっと購入しました。

色々悩んだのですが
いろんなパーツがセットになっていて、
一番使いやすくお得かな、ということで

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

こちら、ジャパネットたかたの、オリジナルの13パーツセットを買いました。



お安い店とか、ホームセンターとかも探したのですが
10mの延長ホースは欲しかったし、他のパーツも使いたいので
満足なお買物です。
(安いお店だと、パーツを買い足さないと使えない、とかあるので
 要注意です・・ --;)


さっそく組み立てて、噴射!

aa00IMG_4714.jpg


これが、面白いように汚れが落ちます。
長男が、みるみる綺麗になるのが楽しくて
はまりまくっていました。

塀周りと、ガレージもやってもらったのですが
本当にすっきり、きれいになります。
(一瞬、ペンキ塗り直さなくてもいいかも・・と思ったくらい)


確かに、音はある程度うるさいけれど、心配していたほどではないし
水だけでこれだけ綺麗になるのは嬉しいわぁ。
家にも持って帰ってきて、あちこちきれいにして楽しみました^皿^



汚れを落とした後は、日を改めてしっかり乾かして


aa00IMG_5059.jpg


職人さんたちにペンキ塗りをして頂きました。


うわぁぁぁ
たのしいわぁ!


と、テンション高く塗り始めた子供達、

10分で飽きる。



あとは、両親でやりましたよ・・・。
暑かった~。



でもこういう作業って楽しい。
黙々と塗り勧めて、かなりきれいに仕上がって満足です。



他の日も、
長男はPC講座にひとり参加してみたり。


aa00IMG_5112.jpg


Scratch (子供向けのPG言語)で
いろいろな使い方を習って、かなり楽しかったようです。




aa00IMG_5119.jpg


ふらりと近場に、釣りに出かけたり。


ちっこいベラがたくさんかかるも、かわいそうなのでリリースリリース。
釣果はなかったけれど、次男もルアーを扱えるようになってきました。
(速攻で海につっこみ、ズボンを脱がされてパンいちですが)



かーちゃんは、エサつけなどの下働きのあいまに
砂浜で、シーグラスをひろっておりました。



aa00IMG_5128.jpg



波に洗われて、角がとれたガラスたち。
とても綺麗です。


金魚の水槽にいれようかなぁと思っているのですが
これ、いれちゃって大丈夫なのかしら・・。

とりあえず、洗って干しているところです。



のんびりすごしたお休みですが、
たまった家仕事もいろいろと片付けていかなくてはです。






それから、お知らせです。

委託販売でお世話になっておりました、youpiyoupiさんですが
家族の体調不良などで、なかなかコンスタントな納品が難しく
このたび、委託を終了とさせていただきました。
youpiyoupiさんでお買い上げ頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました。
短い間ではありましたが、お世話になりました。



ぼちぼちペースではありますが、
ミシンペースもあげていきたいところです^^
スポンサーサイト
[ 2015/05/07 13:26 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)
こんにちは❗️
「ケルヒャー」いいんですね〜
じぃーじが欲しがっとります。
じぃーじがジャパネットさんのお得意様でして(笑)
近々の購入は、ばぁーばのミシン部屋の掃除にと
ダイソンのスティック型の掃除機でした。あれ、糸が絡んで大変です(笑)
ゴールデンウィーク楽しまれたようですね〜
じゅ。さん、釣りエサつけられるんですね。
ばぁーばも「ゴカイ」をプチっとちぎってエサつけられます(笑)
のんびり出来て良かったですね〜
また、縫い物楽しみにしていますね!


[ 2015/05/07 17:51 ] [ 編集 ]
ばぁーばさん
ケルヒャー、よかったですよ!!
ジャパネットのお得意様なら、ぜひ(笑)
家回りの汚れがかなりきれいになったのと、洗車がかなり楽です。
ストレス解消にもおすすめです^^

釣りは小さい頃から連れていってもらっていたので、ゴカイをちぎってつけるのは得意です♪
さわれないムスコたちをどう特訓するかも課題です^皿^
縫物もしているのですが、なかなかブログにたどりつかず・・近々一気に載せますね♪
[ 2015/05/08 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する