O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

小学校入学♪

こんばんは。


長い長いと思っておりました春休みも無事に終わりまして





aaaI.jpg



次男も無事に、ぴかぴかの一年生になりました。





まだまだ、赤ちゃんみたいな気がしていたのに
もう小学生。

かーちゃんの手をはなして、
ひとりで歩いていくんだなぁ。





aaaIMG_4121.jpg



たくさん友達をつくって
いろんな経験をして。



たのしい毎日を送ってくれますように。




+++




次男の入学にともないまして
リビングにあったミシンを、2階のクローゼットに移動して、
かなり大々的な模様替えをしておりました。
もう途中で、なにもかも放棄したくなるほどでしたがw

ようやく、リビングに勉強スペースが完成しまして
ミシンエリアも片付いてきました。


そのあいまにも、オーダーでいろいろお作りしたりしていましたが
やっと余裕が出てきそうなので
(しばらくはまだ給食もないけど!午前下校だけど!)
また、こちらのほうでも載せてまいります。



今は、明日からの楽天マラソンセールに備えておりまして^皿^





まずは、これを買う予定です♪

次男の入学祝いをかねて、私も歴史の復習をしてみたいな~と
ひそかに読ませてもらうつもりです・・。

学校で習ってきた歴史って、どうもこう断片的な出来事を記憶していくだけで
今思えば、ぜんぜんつながって理解していなかったように思うので
まんがというとっつきやすい形で、まず全体的な流れが分かると
それだけでも理解しやすくなるんだろうなぁと期待しつつ

最近、自分が常識として習った出来事が、いろいろ違っていたと知り
(鎌倉幕府はイイクニ<1192年>作ろうじゃなかった!などなど)
そのあたりも知っておきたいなぁとか思っております。


・・やっぱり、子供より先に読むかも。



片付けまくった反動で、
爆買いしてしまいそうでコワイです。



スポンサーサイト
[ 2015/04/10 23:55 ] つぶやき | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する