O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族おそろい 春のボーダーTシャツたち

こんにちは。

あったかくなったと思えば寒くなったり
花粉が強烈に増えていったりと
家庭内ティッシュ消費量がハンパないです。

花粉め・・・! ヘ(`0´ヘ)



けれど、あたたかくなると出てくるのが春の山菜。


a000IMG_3526.jpg

近くの土手で見つけて、
嬉しくなってつみまくりました。
子供は、土手を走り回り、つくしにあまり興味なし。

つくしとり、親だけが夢中です。


さっそく、あく抜きして佃煮にしました。

a000IMG_3529.jpg


このほろ苦さ、
子供の頃は何がおいしいのかわからなくて
ハカマを剥くのだけが楽しかったけれど
(手が真っ黒になるけど)

大人になるとわかる、
春の風味ですね。


実家におすそ分けすると、ことのほか喜ばれました。
自分が小さい頃は、よく一緒に取りに行ったけれど
街中では、なかなか摘みに行くこともないからねぇ。


最近、用事で実家にいくことが多いのですが
ちょうど近くの百貨店で、催事をやっていたので
これ目当てで行ってきました!


a000IMG_3543.jpg


いろは堂のおやき~♪

おやき屋さんもいろいろあるけれど、
ここのおやきが一番おいしい!と思います。

焼く途中、揚げ焼きにしているのが
とても香ばしくて、たまらん!のです。

催し物で見かけたときは、即買いです。





楽天でも売ってた~ ^^

イチオシは「あざみ」、「ねぎみそ」です。
時々、食べたくてたまらなくなるので
お取り寄せしたりもしています♪



+++


オーダーを頂きまして、
家族おそろい!な、ボーダーTシャツセットを作りました。

おこさんふたりと、パパさん、ママさんTシャツです^^


aa000IMG_3463.jpg


クロスショルダーで、春っぽく可愛い色合い♪
色の組み合わせなど、オーダー主さまと相談しながら
決めさせて頂きました。



a000IMG_3473.jpg



パパさんと、お兄ちゃんTシャツ。




a000IMG_3475.jpg



ママさんと、弟くんTシャツ。



ポケットの生地や、リブの色など、
いろんなところをちょっとずつおそろいにしてみました。



a000IMG_3471.jpg



脇はすべて、スリット入りに。



a000IMG_3468.jpg



袖にもおそろいマリンタグをつけています。


ご家族でのお揃い、素敵だろうなぁと
とても楽しく作らせていただきました!

このたびは、オーダーを頂きまして
本当にありがとうございました。





<2015 作った数>
大人服:11
子供服:8
小物:44
スポンサーサイト
[ 2015/03/25 22:32 ] 大人服 | TB(-) | CM(2)
アテにぴったりですな・・あと、うどもそろそろ?おいしいよねぇ。
じゅさんみたいな奥さんほしい。(笑)

いろは堂!うちもわざわざ3時間かけて買いにいくほど好きなのよ~。
そそ、揚げ焼きっていうのか、ほかのおやきと違う食感なのよね。
私もあざみが一押し!ねぎみそも・・ってじゅさんもいけるクチなんじゃない?

ボーダーご一家しゅてき、しゅてき~☆
クロスショルダーのありそうでない感じがいいなぁ。
うちも、男3人おそろボタンダウンシャツ計画あるんだけど(って毎年言ってるよな)また狼少年かなぁ。世の中、ペアルック流行ってるみたいしね。夫婦はあり得んけどww
[ 2015/03/26 09:53 ] [ 編集 ]
ウテさん

そうなのよねえ~~~ ふきみそもアテにぴったり・・・w
いろは堂、おいしいよねえ。3時間!すごい!

白馬から鬼無里まで食べにいったとき、あまりの山道の険しさに旦那さんの方がぐったりしてたけど(笑)あの場所で食べるのもまたおいしいねえ。

ボーダーTさんたち、さわやかに着こなしはるんやろうなぁと思うとうらやましいかぎり!
男三人おそろい、子供たちがちっちゃい頃に作っただけだわ~
ボタンダウンシャツ、かっこいいだろうなぁ。ぜひぜひ作って~♪♪
私は・・作るとしてもぱっとできるトレーナーとかだわ^皿^
夫婦ペア、うちもありえん・・・www
[ 2015/03/27 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


